« 良いニュース | トップページ | 散歩の必需品 »

2006年9月19日 (火)

今時の愛犬グッズ

Rimg0031


最近のペットグッズはずいぶんいろんな物が出来て、ちょっと待ってよ・・と言いたくなるモノも多いけど、

中にはなるほどと考えさせられるものもある。


ひとつは、犬用「床ずれ防止マット」の「タフィー」

ポリ/ナイロン製で、特徴は空気を包むよう織物を重ねてあり、犬の体圧を適度に分散して床ずれやタコを防止。

最近はワンコも高齢化で寝たきりになるケースが増えているので商品化。3サイズあって1万円ちょっとから。

でも、お友達のおじいちゃん犬にプレゼント・・・ってワケにはいかないカンジ


もう一つは、そごう横浜店で、ペットのための防災グッズが人気を集めている。犬用の折りたたみテントや、迷子札、包帯のほか、災害時にがれきで愛犬の脚を傷つけないよう履かせるクツもある。

売り場担当者によれば「5、6年前から置いているが、年々売り上げが増えている。もしものとき、自分たちだけでなく愛犬のことも心配という人が多いようです」。

その中で、一番問い合わせが多いのが、人間が犬を背負って逃げるための犬用のリュックという。

なるほど!コレは大事なんだけど、ワタシんちの場合、旦那様がワタシを背負うだけの体力をつけることが先かも・・・


■[美味しいモノ]となりの食卓

* 豚生姜焼き
* 自家製ポテトサラダ
* インゲンのバターソテー
* みそ汁
* 桃・梨 おこぼれあり

|

« 良いニュース | トップページ | 散歩の必需品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/3503644

この記事へのトラックバック一覧です: 今時の愛犬グッズ:

« 良いニュース | トップページ | 散歩の必需品 »