« 散歩の必需品 | トップページ | ドッグフード5000人調査 »

2006年9月21日 (木)

秋の新兵器

Rimg0031_1

お詫びと訂正!

昨日の日記で、ランディchanのコトをアフガンと注釈付けてしまいました。
正真正銘のボルゾイ犬です!
たまたま、その前にアフガンの話をしていたのでその流れでつい・・・・
ランディchanゴメンネ、明日ジャーキー余分にあげるからね。

最近は日の暮れるのが一段と早くなった。

6時を過ぎるとグランドも結構暗い。ワタシは白系だけどリキchanや
モモchanは黒ラブなので闇に紛れてしまうってワケ。

そこで活躍してるのが100均のミニライト。しかし、これも小さな光で
みんな揃って同じように装着しているので面白くない。

そこで、凝り性の旦那は面白いモノを見つけてきた。

「NITE-DAWG」、LEDチューブが仕込まれた首輪ってワケ。
今までもハイカーやロードレーサー用のグロウバンドは持ってたけど
コレはワンコ専用。防水仕様だし、点滅とグロウの切り換え可、
150時間保って、しかもボタン電池は簡単に交換できるという優れもの。
結構ド派手で照れくさい。

トイレの時は消えると有難いのですけど・・・ってカンジ。

もう一つは、同じLEDが仕込まれた10cm程のライトチューブだけど、
リボンのように折り曲げられるし、粘着テープが着いたマジックテープと
ペアになってるので何処へでも脱着可能。

旦那はなんとコレをゴムボールに付けてしまったってワケ。
コレって、大ヒット!

球面にフィットしてて衝撃で壊れる可能性も少ないし、遠くへ投げても
絶対に見失わない。
何よりもRED-LEDが空を飛ぶのは、ワタシにとって格好の獲物!
猛ダッシュで追いかけられる。

こういうくだらないことは直ぐ思いつくんだけどネ。


■[美味しいモノ]となりの食卓

* 鮭のムニエル
* 焼き茄子
* トマトサラダ
* 鶏肉のスープ
* 杏仁豆腐  おこぼれあり

|

« 散歩の必需品 | トップページ | ドッグフード5000人調査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/3528571

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の新兵器:

« 散歩の必需品 | トップページ | ドッグフード5000人調査 »