« 胃腸は丈夫? | トップページ | ご近所防犯犬ネット »

2006年9月28日 (木)

イングリッシュ・セターはゴールデンではナイ!

Rimg00444
↑ゴールデンに見えるかなぁ?

夕方散歩へ向かう途中、信号待ちで若いゴールデンと初老のパパさんの
後ろで待機。
ご近所ではあまり見かけないワンコだけど、とりあえずご挨拶。

こちらの問いかけに「まだ2歳です。やんちゃで困ります」と飼い主さん。
そして、「やっぱり、それもゴールデンですか?」との問いかけ!

どうやらワタシのことらしい。ウチの旦那も「????」
気を取り直して「いえ、イングリッシュ・セターという猟犬です」
「ほう、めずらしいですね」「最近は増えてきましたよ」と旦那。

信号が変わったので、「お先に失礼」と追い越した私達に
「変わったゴールデンだ・・・」と件の飼い主さん

ESをゴールデンレトリバーの亜種だと思っているのだろうか?
ワタシの体型を見てそう思ったのかなぁ?

■ となりの食卓
  ・ 蟹炒飯
  ・ フレッシュサラダ
  ・ 冷や奴
  ・ 茄子と押麦のスープ
  ・ 葡萄  おこぼれあり


|

« 胃腸は丈夫? | トップページ | ご近所防犯犬ネット »

コメント

マリアちゃん新しいHP素敵ですね!
楽しみに見させていただいてます~
ゴールデンの亜種??に間違えられたなんて・・・・笑っちゃいました。
マリアちゃんの毛並みがよっぽど良かったのでしょうね!
noriゴンは幼稚園児にかこまれて、「この犬水疱瘡になったの???」って心配されてました。「お顔の模様なのよ」って言ったら「水疱瘡の跡~???」って・・・・
子供たちには不思議なお顔だったのかもです。

投稿: norimama | 2006年10月 2日 (月) 22:45

ラリーchanママ、お元気ですか?
ラリーchanはヘソ天で爆睡しているみたいだから安心だけど、ママさんお仕事しすぎでオーバーヒートしないように!
夏バテは忘れた頃にやってきますぞ。

投稿: マリア | 2006年9月29日 (金) 20:43

Rallyも自信たっぷりで
「毛の長いダルメシアンですね♪」
って声を掛けられた事があります。

私もまだこちらではブルーベルトンは見たことがありません。 きれいでしょうね~♪

投稿: Rallyママ | 2006年9月29日 (金) 15:31

エリ・サラpapaありがと。
ワタシのエリアではサラ・ブルーchanのようなブルーベルトンカラーは見かけないないので、
間違いなくダルメシアンになってしまうでしょうね。
(以前、日本代表のユニフォーム着たサラ・ブルーchanの写真見たことあります!)

投稿: マリア | 2006年9月29日 (金) 09:28

エリアルも一度だけ,間違えられた時があります。
4ヶ月か5ヶ月の頃,犬の社会化勉強のため,犬がたくさん集まると言う公園に行き,駐車場から犬の集まっている広場へ歩いていると,サルーキの飼い主さんから,「ゴールデンの仔犬だ。白いゴールデンの子だ」って言われた事を思い出しました。もう5年も前の事ですが。
他に間違えられたのは,茶色のダルメシアンだって。
サラ・ブルーは,ブルーベルトンなんで,「ダルメシアンだ。101匹わんちゃんの犬だ~!」ですね。

投稿: エリアル&サラ・ブルーパパ | 2006年9月29日 (金) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/3617240

この記事へのトラックバック一覧です: イングリッシュ・セターはゴールデンではナイ!:

« 胃腸は丈夫? | トップページ | ご近所防犯犬ネット »