« フランス万歳 | トップページ | 愛する者のために »

2006年10月25日 (水)

見回り業務

Rimg0021
↑ 朝二回目の見回りに出かけます。

ワタシの仕事に敷地の見回りというのがある。
「地回り」ではないけど、僅かな庭の隅から隅までしっかりと
見回りする。

まずは寝起き、コレは裏庭のトイレに直行。
このときは、とりあえずトイレだけ。そして表の門扉付近へ廻る。
門扉あたりは、猫がオシッコしたり、カエルが進入を企てているの
に遭遇したこともある重要ポイント。

再び裏庭へ、オリーブの木の下、園芸用土の保管場所、この辺り
昆虫の生存率が高い。

旦那の洗面が済んだら再び門扉付近へ、コレは新聞を取りに行く
お供、ついでに花壇も巡回。

夜間も同様。
散歩から帰ったら、先ず裏庭の定期点検。次いで、表を確認。
隣家を猫が通った気配、小鳥が何か落としていないかを調査。

就寝前は、表庭が先。
門扉の戸締まりをして、花壇に不審者が身を潜めていないか
入念に確認、裏庭へ廻って点検とトイレ、この先朝までないので
丁寧に済ます・・・・ってコトを、365日雨の日も欠かさず実行。

因みに、ワタシんちは普段は表と裏は分断されていて、玄関と
裏口を交互に開けてもらって行き来しているってワケ。
もちろん、ワタシ一人では出来ないので大抵は旦那が同行。

ご苦労様ってカンジ。

■ となりの食卓
 ・ 炊き込みご飯
 ・ 茄子の芥子ゴマあえ
 ・ 胡瓜とワカメの酢の物
 ・ 続・煮込みハンバーグ
 ・ シジミ汁

|

« フランス万歳 | トップページ | 愛する者のために »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/3951921

この記事へのトラックバック一覧です: 見回り業務:

« フランス万歳 | トップページ | 愛する者のために »