« 最愛のクールベット | トップページ | ボイル ド ヴェニンソン »

2006年10月 7日 (土)

月夜の大運動会

Rimg00443
↑ 暴れすぎてイッパイ・イッパイってカンジ

今夜は 十六夜(いざよい)の月、 陰暦の十六日の月をいいます。
十六夜の月は、十五夜の月よりもおそくのぼってきます。
いざよい(=ためらい)ながらのぼってくるように見えるので、
「じゅうろく」と書いて「いざよい」と名付けられたらしい。

少し遅めにスタートした夕方散歩、グランド入りした頃には、もう
飼い主さんの顔もはっきり判らないくらい暗くなっていた。

20本ほど「ボール持ってこい」をやった後、ふと気がつくと大きい
ワンコばかり残っていた。

ルナchan(ゴールデン♀)を筆頭に優等生カイchan(茶ラブ♂)
ブラッドchan(イエロー♂)、ゴンchan(黒ラブ♂)、タローchan
(イエロー♂)リンゴchan(ボクサー)chanといったところ・・・・・

折からの月光に照らされて、テンションが騰がったのか、突然の
追いかけっこ、何しろ大きいのが5匹も6匹も団子になって走り
回るもんだから、ちっちゃいワンコは逃げ出すし、お淑やかな
チェリーchan(シェルティ♀)は怯えてママさんに抱っこしてもらうし、

まあ、昨日の雨でみんな運動不足だから一気に憂さ晴らしが
出来たってカンジ。

ワタシはその前のトレーニングが効いて、息切れがひどくって!

■ となりの食卓
 ・ホワイトグラタン
 ・トマトサラダ
 ・ハム
 ・白ワイン
 ・梨  おこぼれあり

|

« 最愛のクールベット | トップページ | ボイル ド ヴェニンソン »

コメント

マリアchan,いっぱい走って,もうダメ~~って感じなんでしょうか?そんな表情ですね。

投稿: エリアル&サラ・ブルーパパ | 2006年10月 8日 (日) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/3727550

この記事へのトラックバック一覧です: 月夜の大運動会:

« 最愛のクールベット | トップページ | ボイル ド ヴェニンソン »