« 微妙な関係 | トップページ | コレも医食同源 »

2006年10月15日 (日)

ガーデニングな一日

Rimg0034_1
↑ 今日はこんな風に寄せ植えしました


朝一番で体重を量ったら、先週より400g太ってた!
確かにここ数日は食べ過ぎで、というより、美味しい差し入れが
続いた。

コレは早速長距離ロードワークかと思いきや、普段の休日散歩。
帰ってくるなり、ワタシを置いて外出し、お昼前に帰ってきたけど
秋の花の苗をいっぱい。ブルーベリーの買い増しまでしてきた。

こうなると、午後からは半日庭へ出て土いじり。
ワタシはというと、掘り返した花壇から出たミミズの始末やら
堆肥の良い匂いの素の分析や、ビニールポットの後始末やら
コレが結構忙しい。

時には飛んできた蝶々を追っ払うハイジャンプまでやらなくちゃ
ならないってワケ。

やっと終わったと思ったら、もう夕方散歩の時間。
ココでも20本ほど「ボール持ってこい!」するわけだし、これじゃ
晩ご飯のおかわりしないとバテちゃうじゃありませんか!


■ となりの食卓

 ・ 青菜ご飯
 ・ 東寺湯葉の炊き合わせ
 ・ 汲み上げ湯葉のお刺身
 ・ みそ汁
 ・ 梨  おこぼれあり

|

« 微妙な関係 | トップページ | コレも医食同源 »

コメント

エリ・サラパパありがと!生モノですから触らないように。綺麗なお姉さんが通ったら、尻尾振るように旦那から指示受けてます。

投稿: マリア | 2006年10月16日 (月) 13:10

庭いじり,お疲れさまでした。
マリアchanのお手伝いも大変でした。
きれいな鉢植えですね,そして,きれいなセターの置物かと間違ってしまうのは,マリアchanですね。

投稿: エリアル&サラ・ブルーパパ | 2006年10月15日 (日) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/3817110

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデニングな一日:

« 微妙な関係 | トップページ | コレも医食同源 »