« 伏せ!は上手 | トップページ | モデル素養無し »

2006年10月 2日 (月)

ブルースなご飯

Rimg0037
↑ スペシャルサービスの「仔牛のあばらグリル」

         ☆ お知らせ ☆

「広島ドッグパーク」のレスキュー程ではないけれど、お友達の
ECSRNでも2頭のEコッカーのレスキューが出ています。
http://ecsrn.com/case11/


週末は毎週のようにワタシのご飯づくり。
完全手作り食に換えた以上止めるわけにはいかない。
ワタシも手伝いたいけど、二人で結構楽しくやってるみたいだから
邪魔しないように気を遣ってるワケ。

大抵はBGMガンガン鳴ってて、先週はハワイアン、これは奥方の
好みで、だからといってご飯にパイナップルが入っているわけではない。

今週はブルース特集でコレもお二人とも好きなジャンル
今回はAlbert King と Otis Rush というノリの良いところが中心
Born under a but sign(悪い星のもとに生まれて)なんて曲
聞きながらヒジキ刻まれたら、こっちまで神妙な気分になってしまう

昨日は特別に仔牛のあばら骨を落花生オイルで焼いてもらった!
こんなに大きいのは初めてで、最初は恐る恐るだったけど
最後はバリバリと完食!
そういえば Wild women なんて曲も鳴ってたっけ・・・

■ となりの食卓
  ・ 蟹・烏賊・雲丹・イクラ・スズキの自家製海鮮丼  
  ・ 茄子の冷製煮浸し
  ・ 冷や奴
  ・ 葡萄   おこぼれあり

|

« 伏せ!は上手 | トップページ | モデル素養無し »

コメント

Sio・Nori-chan素敵な旅行よかったね。
うらやましい限りです!
大草原は無いけれど、ジブリにも遊びに来てください。

「広島」のコトは、思い出す度に怒りがこみ上げてきます。
今回はネットで全国的に流れているので、かなりの援助が
見込まれるでしょう。

しかし、まだまだ同様な「ドッグパーク」はあるようです。

投稿: マリア | 2006年10月 3日 (火) 09:11

ブルースなご飯なんて美味しそうね!
マリアちゃんのお気に入りの曲はなんでしょうか?
我が家も、わんこご飯を作るときは夫婦二人がかりです。時々けんかしながらです。
広島ドッグパークの事は本日初めて知りました。悲しく・情けなく・憤りを感じています。ドッグパークの責任者も悪い。
でも、動物達への考え方をもう少し私達自身も考えなきゃって思いました。
利用する人がいる限り、悪徳ブリーダー・悪徳業者さんは無くならないと・・・・
心の痛い現実ですね。

投稿: nori mama | 2006年10月 2日 (月) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/3667798

この記事へのトラックバック一覧です: ブルースなご飯:

« 伏せ!は上手 | トップページ | モデル素養無し »