« 名犬ラッシーにあこがれて | トップページ | 見回り業務 »

2006年10月24日 (火)

フランス万歳

Rimg0077
↑ 植田ラブ-chan誕生月間違えてゴメンナサイ

まず、お詫びと訂正。
先日カレンダーデビューした植田ラブ(黒ラブ♂)の誕生月を11月と
書いたけど、正しくは12月19日(・・・と、偽っている)でした!
国内外の植田ラブ関係者(外国にも親族が居るらしい)ゴメンね

今日は「トリコロール記念日」らしい
これは、1794年にフランス国民公会が、現在フランスの国旗と
なっている青・白・赤の三色旗(トリコロール)を国家の象徴と定めた。

発祥は、フランス革命時、市民軍はパリ市の色である赤と青の章を
つけた。後に、王家の色である白が加えられた。
王政は1791年に廃止されたが、この3色を使った三色旗は国民軍の
シンボルとなった。

つまり、スキーやテニスでトリコロールマークのウェアーを着ている
人はフランス国民軍として戦っているってコト

■ となりの食卓
 ・ 煮込みハンバーグ・キノコソース
 ・ フレシュサラダ
 ・ スパゲティのバターソテー
 ・ 茄子のみそ汁
 ・ 林檎  おこぼれあり

|

« 名犬ラッシーにあこがれて | トップページ | 見回り業務 »

コメント

黒ラブ・ママありがとう!
「働かざる者、食うべからず・・・」ってワケで
結構厳しいのです。
来月になれば、ラ・フランス売りも始めようかと
思ってるわけで、黒ラブ・パパに専用荷車でも
作ってもらおうかなぁ

投稿: マリア | 2006年10月26日 (木) 09:14

早速の訂正記事を、ありがとうございました。  これで、国内外の植田ファミリーも一安心です。
ところで、24日のマリアちゃんの写真は、心憎いですね!首輪がトリコロールじゃないですか?!  さすが・・・
真理子明日の帰国になりました。詳しくは後日。
そうそう。あまり可愛いマリアちゃんを物売りに使いませんように・・・

投稿: 黒ラブママ | 2006年10月25日 (水) 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/3942293

この記事へのトラックバック一覧です: フランス万歳:

« 名犬ラッシーにあこがれて | トップページ | 見回り業務 »