« 前夜祭! | トップページ | 今時の中国では »

2006年11月20日 (月)

感謝報恩のきもち

Rimg0053
↑4歳といやぁ人間じゃ二十歳過ぎ、ちょっとはいい女になったかなぁ

今日はワタシの4歳の誕生日!ってことになっている。

ワタシがこのウチに来たのがちょうど3年前、
当時は周りに猟犬なんていないし、幸い、井の頭公園という緑濃い
自然があるので、二人と一匹のんびり暮らしますか~と考えていた。

最初に公園仲間にと誘ってくれたのはルナchan(ゴールデン♀)
ワンコ仲間の年長さんだし、優しいママさんはみんなに絶大な人気。

黒ラブ、リキchanはとりあえずガードマン役ってトコだけど、ホントは
甘えん坊。

茶ラブのカイchanは優等生、国立一期卒のエリートサラリーマンって
カンジ、何をやっても私たちのお手本犬

アートchan(S・スパニエル)やジャッキー&チャーリーは旦那を
マッサージ師だと思ってるし、元気者のナナミchan(ダルメ♀)は
ワタシの妹分のくせにワタシより旦那と遊ぼうとする。

最近はあまり会わないけど、年長さんのマリノchan(黒ラブ♂)や
クランchan(ハスキー♀)は昔よくかまってくれた。

そうそう、ナザレ修道院のオジサンもちょっとコワモテだけど
いろいろ躾を教えてくれるし、おやつもくれる。

ほかにも名前を挙げたらきりがないほどの友達犬ができた。
アメリchanチェリーchanワンコchanキクchanショコラchanボクchan
クラウスchanにマウリchanチャーリーchanナナchanラブchan・・・・

お馴染みメイchanとハルchanとは食いしん坊臆病者トリオを結成
チャピーchanにココchanお世話になってます。

毎日遊んでくれる友達犬、土日だけ会える友達犬、みんなが仲間の
しきたりも教えてくれたし、公園での遊び方も教えてくれた。

朝晩公園に行くのが楽しみだし、公園に行って誰もいないと
早く誰かこないかと一生懸命遠くを見やる・・・・
ワタシの毎日を楽しく演出してくれるみんなに感謝・感謝の日
それがワタシの誕生日

■ となりの食卓
 ・ サワラの西京焼き
 ・ 冬瓜のスープ
 ・ 切干し大根煮
 ・ 胡瓜の浅漬け
 ・ オクラのサラダ
 ・ 柿・洋梨   おこぼれあり


|

« 前夜祭! | トップページ | 今時の中国では »

コメント

ラリーchanママ、ありがと
ラリーchanも初めて会ったときよりも、最近の写真では
ずいぶんたくましくなって、ベットが小さく見えます!
コートも伸びてジャングル大帝「レオ」みたいで格好いい!

投稿: マリア | 2006年11月21日 (火) 20:52

マリアちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます。 

保護犬という過去を背負いながらも、マリアちゃんほど幸せに暮らしているワンコはいないんじゃないかしら? まさに‘三鷹のお嬢様’って感じでいつも私達は憧れの眼差し…(笑)。

こうして出逢えたのもきっと何かの御縁です。 これからも義弟のRallyをどうぞよろしくお願い致します。

投稿: Rallyママ | 2006年11月21日 (火) 10:12

チェリーchanママ、ありがと
ママさんは、人見知りのワタシが最初に覚えたママさんですよ!
これからもよろしく。

YORIKOお姉さん、ありがと
Yorikoさんみたいに可愛い女に成れるよう頑張ります!
関西弁のESさん達にも会いたいですねー
鋭いつっこみに耐えられるようにしておきます。

投稿: マリア | 2006年11月21日 (火) 06:54

マリアちゃんお誕生日おめでとう~~。
とっても楽しい毎日なのが伝わってきますよ~~。
そして来年はもっとたくさんのお友達の名前が載ってるのではないかな??
フフ。マリアちゃんはいつみても良い女だよ~~。

投稿: YORIKO | 2006年11月20日 (月) 23:46

マリアちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます!(^。^)これからがますますいい女ざかりですね。これからも沢山遊んで、沢山食べて元気一杯そしていい毛並みを保っていきましょうね!

投稿: チェリーママ | 2006年11月20日 (月) 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/4256125

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝報恩のきもち:

« 前夜祭! | トップページ | 今時の中国では »