« 晴れはよい | トップページ | ブレットと呼ばれる犬 »

2006年11月30日 (木)

住みよい街

Rimg0017

↑ おいしいモノがあればどこでも良い街です。

ネットリサーチの会社が「2006年 東京・街のイメージ調査」を発表。
東京で「住みたい街」の1位に吉祥寺

調査は「住む」「働く」「遊ぶ」「その他」のカテゴリー別に行われ、
吉祥寺は「住みたい街」で15%の支持を獲得し1位に輝いた。
2位以下には自由が丘(8%)、恵比寿(5%)、下北沢(5%)、
新宿(4%)が続く。

前回の調査でも3位で、「住みたい街」では常に上位にランキング。

吉祥寺に「住みたい」と思う理由の上位は「交通の便が良い」
「買い物に便利」「都心に近い」「通勤、通学の便が良い」「自然環境が良い」などで、利便性と住環境のバランスの良さが高評価に繋がっている。

吉祥寺は、「頻繁に出かける街部門」で5位、
「ショッピングに行きたい街」で6位、「外食したい街」で8位を獲得
する等、「住みたい街」で挙げられた理由と共通する項目で高得点

ワンコにとっても、井の頭公園や玉川上水を筆頭に緑が多くて
グッドな環境。これでドッグ・ランさえあれば最高なんですけど・・・

詳しくはhttp://www.macromill.com/client/r_data/20061128town/index.html

■ となりの食卓

 ・ ベーコンエッグ
 ・ ポテトサラダ
 ・ トマトスープ
 ・ 高野豆腐の炊き合わせ
 ・ 最後のラ・フランス  おこぼれあり

|

« 晴れはよい | トップページ | ブレットと呼ばれる犬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/4372478

この記事へのトラックバック一覧です: 住みよい街:

« 晴れはよい | トップページ | ブレットと呼ばれる犬 »