« 眼技(わざ) | トップページ | えっ、あのメンチカツが・・・ »

2006年11月14日 (火)

お芋は鬼門

Rimg0019
↑ ちょっとだけ、へこんでます。

今朝もいつもと変わりなくお散歩へ
ワタシの場合、一家揃って早い朝食なので、お散歩のずっと前に
ご飯はすましてる。

今日は教会のオジサンがふかし芋を持ってきてくれた!
調子に乗ってパクパク食べて走り回ってたら、何だか胸焼けが・・・・

「ゲホッ」

ママさんたちの慰めのお言葉を聞くたびに「恥ずかし・・・・恥ずかし」
こないだも、お芋食べ過ぎて失敗したし、どうやら相性が悪いらしい。


■お宅のワンちゃんも食べ過ぎ注意!…読売新聞
飼犬の4匹に1匹は肥満との調査結果を日本臨床獣医学フォーラムと
花王がまとめた。
食事やおやつの与えすぎが原因とみられる。

全国37の動物病院が4~6月、来院した雄1146匹、雌1101匹の
計2247匹の体脂肪率を測定した。
成犬になり立てで太りにくい1歳の平均体脂肪率を基に、
体脂肪率35%以上を肥満とした。

その結果、全体の4分の1にあたる575匹が肥満に該当した。
雄雌、1歳から4~5歳に成長するまでに体脂肪率が3~5ポイント
上がることも分かった。

肥満の犬は心臓の機能や関節が弱りやすく寿命も短くなる傾向に
あるという。・・・・・ハイ、十分気をつけます。

■ となりの食卓
 ・ 秋ナスと豚肉と干しエビの煮物
 ・ トマトサラダ
 ・ 厚揚げとこんにゃくの炊き合わせ
 ・ 一口湯豆腐
 ・ 白髭昆布と梅肉のお吸い物
 ・ 密入りリンゴ  おこぼれあり

|

« 眼技(わざ) | トップページ | えっ、あのメンチカツが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/4185821

この記事へのトラックバック一覧です: お芋は鬼門:

« 眼技(わざ) | トップページ | えっ、あのメンチカツが・・・ »