« ワンコのコンビニ予約 | トップページ | お芋は鬼門 »

2006年11月13日 (月)

眼技(わざ)

Riki_1112_1

↑ リキchanの眼技 ”アナタハオヤツヲアゲタクナル~”

リキchanは、おやつを持ってる人の前に来て念力のように
「ちょうだい光線」を放射する。
かなり強力で、大抵の人はイチコロ。
(残念ながらそのビームは写真には写らないようデス)

ワタシも一つ覚えた!
旦那が帰宅すると、ひとしきり歓迎セレモニーをやってから、
おもむろに旦那の真正面に座る。
このときは出来るだけ、しずしずと座る。旦那と眼があったらジッと
見つめる。

旦那の視線が止まったら、ゆっくりと視線を誘導する。
「あっち向いてホイ」をスローでやってるカンジで誘導する。
旦那がつられて見た先には、お散歩バッグがあって、一番前の
ポケットにはおやつが入ってるってワケ。

「仕方ないなぁー」と、成功する確率は80%以上!
但し、帰宅直後でないと通用しない。

こないだ奥方に仕掛けたら「いやしい子!」と、鼻先ビンタがきた!

■ となりの食卓
 ・ 特製カニクリームコロッケ
 ・ フレッシュサラダ
 ・ 茄子の煮浸し
 ・ 密入りリンゴ  おこぼれあり

|

« ワンコのコンビニ予約 | トップページ | お芋は鬼門 »

コメント

チェリーchanは鼻指し指示も出来るのですか!
ワタシもソレやってみます。今度あったら教えてください。

投稿: マリア | 2006年11月14日 (火) 10:06

ワンちゃん達はお話が出来ないから、眼技を覚えるのが得意ですね。我が家のチェリーも「おやつ頂戴」キラキラ瞳光線を私にむけてきます。そして、おやつの入っている缶のところへ行って、「これなのよ」と鼻でさしています。みんなおやつ大好きですね!

投稿: チェリーママ | 2006年11月13日 (月) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/4173353

この記事へのトラックバック一覧です: 眼技(わざ):

« ワンコのコンビニ予約 | トップページ | お芋は鬼門 »