« 1位チョコ、2位モモ | トップページ | 由来 »

2006年11月 3日 (金)

特別なワイン

Rimg0024
↑ cave de Nyon GIVRINS

・・・・と、言っても、ビンテージなワインではないワケ。

例の黒ラブ親子んちは美人三人姉妹がいる。
長女はモデル張りの女性だけどとっくに片付いた。次女は色白の
スレンダー美人で、バレエが得意で英・仏語がペラペラ・・・・
今はアムステルダム在住で来春結婚予定だって!

日本でも式を挙げるのでその打ち合わせに帰国してるのだけど、
お土産にわざわざワインを持ってきてくれた。

実はこのワイン、旦那になる彼の実家があるスイス西部の街の
ワイン「GIVRINS」という代物。
ひょっとするとワイナリー自体を所有しているのかな?と、ワタシは
推測してるワケ。

スイスやそこらに別荘がいくつかあって、父様は年中世界中を飛び
回ってて、結婚式には一族そろって日本まで来る様なお家だから
旦那が鹿肉ジャーキーや無花果ジャム作るのとは桁が違うって!

でも、「ワイナリーあります」なんて言うと、うちの旦那は
「毎年、樽で送って!」なんて言い出しかねないから、小出しにしてる
のかもしれない。

でも、わざわざオランダから持ってきてくれたワイン。
親族でもないのにもらって、そう簡単に飲めるモンじゃありませんよ!

ワタシはスイス牛の骨でもチーズでもいいんですけど・・・・・

■ となりの食卓
 ・ レンズ豆のミネストローネ
 ・ メンチカツ&ハムカツ
 ・ スパゲティのソース煮
 ・ 白ワイン
 ・ リンゴ  おこぼれあり

|

« 1位チョコ、2位モモ | トップページ | 由来 »

コメント

黒ラブママへ
いただけるモノは何でも頂く、っていうのが
ワタシんちの家訓。
大根葉ご飯なら一家で食べられます!

投稿: マリア | 2006年11月 4日 (土) 20:20

昨日はお世話になりました。今夜お邪魔していると思います。
ところで、やはり写真と言うのは怖いですね!  何でもないワインが高級ワインに
返信してしまいます。 お見合い写真も信じない方が良いということでしょうか!?
お礼にと言ってはですが、私が作った無農薬大根葉、マリアちゃんにいりませんか?
(すいません。植田家次女の実家は5坪の畑しかないもので・・・

投稿: 黒ラブママ | 2006年11月 4日 (土) 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/4054552

この記事へのトラックバック一覧です: 特別なワイン:

« 1位チョコ、2位モモ | トップページ | 由来 »