« アスレチックな散歩 | トップページ | 前夜祭! »

2006年11月18日 (土)

試練二つ

Rimg0067
↑ ラ・フランスと富有柿どちらも魅惑の香りが・・・ワタシの試練

ワタシんちには時々このように無造作に獲物がおいてある。
リンゴ、梨、ミカン、桃、etc

熟成させた方が良い果物は、私の手が(口が)届く範囲に放置
されてることがある。
まぁ、ワタシも命が惜しいから絶対に手は出さないけど、今回の
洋梨と柿はそろそろ食べ時ってカンジで、ジャコウのようなナイスな
香りを放ってる。

匂いにつられてワタシが近づく回数が増えると、食べ頃と判断する
バロメーターにしているのかもしれない
ワタシにもおこぼれでるか微妙ーなカンジ。

もう一つの試練は夕方の散歩で・・・・

今日は明るいウチに「魔女の森」へ。
ここは千坪以上の雑木林を保護林として確保してあって
普段は散歩の人以外は貸し切り状態。

旦那と奥方相手に「ボール持ってこい」でブッシュの中を駆け回って
いたとき、小径との境界線ロープに足を引っかけ、とばされて転倒!

こんなに派手に転んだのは、おそらく生まれて初めてかもしれない。
しばらくうずくまって、旦那の救出を待つくらいのショーゲキ!
幸い、五体満足だったけど、アウトドアするならこれぐらいは覚悟
しておかないと・・・・ハルchan(甲斐犬♂)はパパさんとの山行きで
こんなのしょっちゅうかもしれない。

それでも雑木林をたっぷり2時間駆け回ったので今夜は熟睡かも

■ となりの食卓
 ・ 今年最後の松茸ご飯
 ・ ごま豆腐
 ・ 続・おでん
 ・ ホウレン草のお浸し
 ・ お吸い物
 ・ ラ・フランス   おこぼれはリンゴ

|

« アスレチックな散歩 | トップページ | 前夜祭! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/4233808

この記事へのトラックバック一覧です: 試練二つ:

« アスレチックな散歩 | トップページ | 前夜祭! »