« 猟犬の情け | トップページ | スペシャルなおこぼれ »

2006年12月 5日 (火)

享保二年の味

Rimg0003_1

↑ 一見、分別のある顔・・・に見えますかぁ~

普段、色気より食い気が最優先するワタシだけど、多少の分別は持ち合わせている。
人間様の食べ物はお許しがでるまではむやみやたらと手を付けないこともその一つ。
たとえ奥方の不注意でワタシの射程距離に海老フライがあっても
決して手を出さない。

だから、旦那と奥方が何かを食べていても、基本的にはもらえるとは
思っていないワケ。
そりゃ、一応はおこぼれあるかと待機はしてるけど、アテにはして
いない。

しかし、一度ご相伴にあずかった食物は別!
それはワタシが食べても良い物であって、もらえる可能性の高いって
コトだから真剣にスタンバイする。

今日は頂き物の茶団子、滅多にない人用御菓子のおこぼれ!

創業享保二年 山城ノ国 御菓子司 稲房安兼の茶団子
直径2㎝弱のまあるい団子、しっかりと記憶したってワケ。

■ となりの食卓

 ・ 豚ショウガ焼き
 ・ マカロニサラダ
 ・ ブロッコリーのお浸し
 ・ みそ汁
 ・ リンゴ  おこぼれあり

|

« 猟犬の情け | トップページ | スペシャルなおこぼれ »

コメント

ラリーchanママありがと

世界平和!人類皆兄弟!ワンコも一心同体!
喜びも悲しみも分かち合いましょう~
一人だけズルはいけませんよ~

投稿: マリア | 2006年12月 6日 (水) 18:08

うちのRallyはラ・フランスです。 冷蔵庫から出してきて皮を剥き始めると…遠くにいてもちゃんと気が付きます(笑)。

柿の方は、こっそり食べてます。

投稿: Rallyママ | 2006年12月 6日 (水) 09:49

エリ・サラpapaありがと
ハイ!学習能力ありです。
ヨーグルト、フルーツ、パイの皮、茶団子・・これらは内緒で食べててもすぐわかります。

でも、目の前で柿ピー食べてても無関心ですよー

投稿: マリア | 2006年12月 6日 (水) 06:38

マリアちゃん,もう,メモリにインプット済みですね!
次回も茶団子貰わなくっちゃ気が済みませんね~。

投稿: エリアル&サラ・ブルーパパ | 2006年12月 5日 (火) 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/4439174

この記事へのトラックバック一覧です: 享保二年の味:

« 猟犬の情け | トップページ | スペシャルなおこぼれ »