« 牛・馬・鳥・蟹そして豚のハナ | トップページ | 一足お先に »

2006年12月10日 (日)

マリア的体操服

Rimg0008_2

↑ コレは首紐なし型とりあえずNIKEってコトで

どうもイングリシュセターという犬種はマイナーのようで、これだけ
ペットブームになっていても、ワタシ族のコトなど話題にもならない。

従って、専用グッズなど市販されているはずもなく、大抵は
レトリバー系のを代用してごまかしているってワケ。
しかし、決定的に違うのは、首とウエストが絶対的に細いこと!
いわゆる「柳腰」(死語かもしれない)ナノであります!

レインコートもウォームコートも体長や胸囲に合わせるとブカブカ
様にならない・・・・・

奥方様が簡単体操服を考えてくれた。

奥方様のジム用Tシャツ(ぴたっとサイズのチビTでよい)のお古
ノースリかチョイ袖がベター

首の両端に20cm程の紐を縫いつけます(ズック紐でも可)
裾の両端に25cm程の紐を縫いつけます
デザイン(Vネックなんか)によっては前後ろ逆に着てもgood

首と胴を絞ってチョウチョ結びすれば一丁上がり!
ウェストがキリリとして見栄えがよいってかんじ

コレだと、ぬかるみ、埃、雑草避け、抜け毛飛び防止に便利だし
雨の日はこの上にカッパきればほぼ完璧ってワケ。

■ となりの食卓
 ・ 鉄板焼き
 ・ 茄子と胡瓜と茗荷の浅漬け 
 ・ おすまし
 ・ リンゴ  おこぼれあり


|

« 牛・馬・鳥・蟹そして豚のハナ | トップページ | 一足お先に »

コメント

カタコリコmamaありがと
え~っ!タンクトップ切り裂くほど
マッチョなんですか!

ワタシそんなコトしたら、二度と作ってもらえないので我慢してます。

投稿: マリア | 2006年12月11日 (月) 20:22

(^ー^* )フフ♪なんだか照れちゃってるみたいですね~。
セッターはフラットと良く似ていますよね。首が長くてもっと美人さんですがヽ(*^^*)ノ

うちは子供用のタンクトップを良く着せましたがちょうど良かったですね☆
ただ2度と切れない状態になります(w_-;
せいぜい口の届かない首にバンダナくらいでしょうか。。

投稿: カタコリコ | 2006年12月11日 (月) 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/4495627

この記事へのトラックバック一覧です: マリア的体操服:

« 牛・馬・鳥・蟹そして豚のハナ | トップページ | 一足お先に »