« トナカイを飼う→買う | トップページ | 享保二年の味 »

2006年12月 4日 (月)

猟犬の情け

Rimg0020

↑ 此所であったが百年目~!

カマキリ見つけた!
今朝の寒さでふらふらになってる奴!大きさからして雌カマキリ
こいつには恨みがある

一昨年の夏、旦那がおもしろがって、ワタシの見つけたカマキリを頭の上にのせた。
ワタシがいやがるので取り除こうとしたら、カマキリ女史はワタシを
気に入ったのか、イヤだというではないですか。

旦那が強引に引きはがそうとすると、な、な、なんとカマキリ女史は
ワタシの鼻先にその鋭い鎌を押っ立ててしがみつこうとするワケ!

痛い!より、乙女の顔に、それも鼻先に向こう傷つけてどうすんのさ!ってカンジではたき落としたけど、それ以来昔年の敵みたいなモノ。

って、ワケで踏みつけてやろうか、引き裂いてやろうか、と思ったけど
相手は、夏の勢いはどこへやら、ヨタヨタしながら草むらに逃げ込もうと必死の様子、「弱っているから止めなさい」との奥方の声に、今度だけは見逃してあげることにした・・猟犬の情けってカンジ。

■ となりの食卓
 ・ 牡蠣と鱈の鍋
 ・ きんぴらゴボウ
 ・ リンゴと吉野柿  おこぼれあり

|

« トナカイを飼う→買う | トップページ | 享保二年の味 »

コメント

アテ・モレmamaありがと

夜中に来るカマキリは旦那に任せます。
友達ワンコに口の中でセミを鳴かす!という特技を持ったのがいますヨ。

投稿: マリア | 2006年12月 5日 (火) 20:44

マリア嬢は情けがある。。。
アテルイはよく蛾をパクパクやるもんだから、口元に蛾がはり付いていることがあります。
夏の終わりの瀕死のセミは食べるかなと思いきや、意外に口に合わないようで食べませんでした。
カマキリの恩返しがあるかな?
ちょっと夜中にやってこられても恐ろしいけど。

投稿: アテモレ | 2006年12月 5日 (火) 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/4426876

この記事へのトラックバック一覧です: 猟犬の情け:

« トナカイを飼う→買う | トップページ | 享保二年の味 »