« 年賀状づくり | トップページ | 忘年会・・だった、らしい »

2006年12月29日 (金)

黒ラブ・リキちゃんの災難

Rimg0010

↑気は優しくて・・・・チョット臆病なリキchan

仲良し毎日組のリキchan(黒ラブ♂)がお医者さんに行った。

少し前から前足の爪元を怪我してて、どうやら化膿したらしい
「爪を抜かなきゃダメ」なんて脅されててびくびくモノ

昨日病院へ、
ところが、普段は優しくて、小さい子とも上手に遊ぶリキちゃんは
病院が大の苦手。
以前は大暴れして院長先生の眼鏡をぶっ壊したという伝説もある。

まあ、今回は爪を抜かれなくて済んだらしいけど、注射二本と薬で
新幹線のグリーン車で神戸へ行けるぐらい掛かったらしい。
無事に済んだのは良かったけれど、当分は新しいオモチャや
レインコートは買ってもらえそうにない・・・・

■ となりの食卓
 ・ 豚しゃぶしゃぶ
 ・ 煮カボチャ
 ・ おぼろ豆腐
 ・ かつお角煮
 ・ もずくとオクラのスープ
 ・ ミカン  おこぼれあり

|

« 年賀状づくり | トップページ | 忘年会・・だった、らしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/4721845

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ラブ・リキちゃんの災難:

« 年賀状づくり | トップページ | 忘年会・・だった、らしい »