« 享保二年の味 | トップページ | ワンコの水 »

2006年12月 7日 (木)

スペシャルなおこぼれ

Rimg0024_1

↑ えっ、ワタシにも頂けるのでございますか!では、大きいのを

おこぼれと言うには恐れ多い出来事。
昨朝の散歩時、ルナchan(ゴールデン♀)ママがスペシャルなおやつを持ってきてくれた。
正真正銘、人間様用のヘレ・ステーキ肉!賜りモノをワンコ仲間にお裾分け。

これだけの高級品、奥方様も「ちゃんとしたヒレ肉なんて、しばらく
食べたことがない~」という程の代物。
そんなことお構いなしにメイchanハルchanカレンchanとでガフガフ、
ルナchanママに飛びかからんばかりの浅ましさだったってワケ。

夜になって、旦那にその話したら「こっちへおこぼれは~!」とわけの
わかんない因縁を付けられ 、嫌がらせに爪切りまでされてしまった。

食い意地の張った飼い主というのも困ったモノ。

■ となりの食卓
 ・ 特製・芙蓉蟹
 ・ 茄子の煮浸し
 ・ 中華春雨サラダ
 ・ 胡瓜とミョウガの浅漬け
 ・ リンゴ  おこぼれあり

|

« 享保二年の味 | トップページ | ワンコの水 »

コメント

エリ・サラpapaありがと

海の幸スペシャルは期待はずれが多くてあきらめました。

最後に鮃を食べたのは1年前、天然鯛は原価がすでに3万円を
超えてます!(魚屋で1匹買った方が遙かに得だというのが解らない
人達ばかりです)

投稿: マリア | 2006年12月 9日 (土) 06:31

なんて贅沢なおやつなんでしょう。
マリアchan,またもや,スペシャルな「お肉」をインプットですね!
我が家は,釣った魚(鯛や平目など)のお刺身ぐらいでね,スペシャルは。

投稿: エリアル&サラ・ブルーパパ | 2006年12月 9日 (土) 00:57

カタコリコmamaありがと
はい、ワタシ達もリッチなママさんには特別尻尾の振りを
よくしています。

投稿: マリア | 2006年12月 8日 (金) 22:03

何と贅沢なワンちゃん達でしょ~
うちの▽・エ・▽そんなご馳走食べたら確実にドックフード食べないですね。

投稿: カタコリコ | 2006年12月 8日 (金) 18:34

アテ・モレmamaありがと
ダメ・ダメ、ワタシの横にはメイchan二度並びして、その隣にはハルchanが二度並びして、その横にはカレンchanが二度並びして・・・こっちは競争倍率高いんですよ

投稿: マリア | 2006年12月 8日 (金) 18:03

うちはわんこ用お肉のおこぼれで、カレーつくったり丼つくったり・・・
しかし、ひれ肉。。。マリアちゃんの横に並んで順番待ちたかった~

投稿: アテモレ | 2006年12月 8日 (金) 10:41

ラリーchanママありがと

ダメ、ダメ、こっちの扶養家族で手一杯!
パパさんのボーナスで買ってもらって!

投稿: マリア | 2006年12月 7日 (木) 22:12

マリアちゃん、こっちにもパスパス~!!(笑)

投稿: Rallyママ | 2006年12月 7日 (木) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/4459990

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャルなおこぼれ:

« 享保二年の味 | トップページ | ワンコの水 »