« 便乗ブーム | トップページ | 日焼けサロンか、火あぶりか? »

2006年12月23日 (土)

一足お先にクリスマス

Rimg0032

↑そろそろ出番ですよ!トナカイさん

今朝は杉山公園に集合。
メンバーはルナchanリキchanジョン&ハルナchanメイchanハルchan
それにカレンchan(Yラブ♀)
カレンchanはアジリティの大会にも出場する優等生でワタシとは
ちょっと格が違うけど仲良し。

これだけメンバーが揃うとおやつ争奪戦になるのだけど、今日の
ワタシはそれには参戦しないノダ!

帰ってきたら、ワックスがけ。
と、言ってもコレはワタシじゃなくて旦那様の恒例行事。
家中にワックスかける大仕事で、この日ばかりは邪魔をしないように
二階へ一階へと避難生活。
邪魔をしなかったご褒美に、あばら骨のグリルをゲット!

さて、一気に夕食時。
ワタシんちでは今夜がクリスマスディナー
ワタシにもスペシャルな振る舞いがあると、奥方様がリークしてくれていた!

出てきたのはサーロイン・ステーキ!それもブランドモノ・・・・
まさかそれが一枚・・・・ってワケにはいかなかったけど、堪能!
やっぱり馬肉や鶏肉とは違いますよ~

最後に旦那がニヤニヤしてワタシのご飯ボウルに入れたのは??
Veuve Clicquot Ponsardin Rose Reserve Champagne
(ヴーヴクリコ ロゼ ブリュット ヴィンテージ)シャンパンってヤツ。

シングルキャップぐらいの量だけどシュワシュワって泡立って美味
いけるじゃないですか!
コレはメイchanハルchanにも教えてあげよ~

あっ、何だか頭がフワフワしてきましたよ~

■ となりの食卓
 ・ サーロインステーキ
 ・ 付け合わせ野菜
 ・ コンソメスープ
 ・ シャンパン
 ・ リンゴ  おこぼれあり


|

« 便乗ブーム | トップページ | 日焼けサロンか、火あぶりか? »

コメント

>ラリーchanママありがと
そんなにガバガバ飲ましたら犯罪ですよ!
昨夜は「眼がすわってる!」と言われました。

>アテ・モレmamaありがと
アテモレchan達にはバーボンなんかももよいかもしれない。
今日は奥方様が甘酒作ってたけど、それは
ノーサンキューでした。

投稿: マリア | 2006年12月24日 (日) 14:18

シャンパンか~!いいなあ!
今年はうちのぶちたちにも振舞ってあげましょう!

投稿: アテモレ | 2006年12月24日 (日) 12:04

おっ、シャンパンいきましたか~。 ヴーヴクリコ大好きです♪

何を隠そう、Rallyも大のお酒好き。 日本酒、ビール、赤ワイン…何でもイケます(笑)。 でも、動物病院で夫がその話をポロッとしたら、怒られました! それ以来、Rallyには匂いだけ~~~。

でも物欲しそうにお酒を見る目つき…飼い主そっくりです。

投稿: Rallyママ | 2006年12月24日 (日) 10:24

エリ・サラpapaありがと
でも、明日はお風呂の日だし、年賀状づくりで、あまり遊んで
もらえないから、今夜は酔いつぶれてみようかと思っているので
ありマスです。

投稿: マリア | 2006年12月23日 (土) 22:56

マリアchan,凄いご馳走だね。サーロインにシャンパン付きだよ。
エリサラには内緒にしなくては。ヨダレで洪水状態になりそう。
マリアchan,とっても楽しいクリスマスだね!

投稿: エリサラパパ | 2006年12月23日 (土) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/4651577

この記事へのトラックバック一覧です: 一足お先にクリスマス:

« 便乗ブーム | トップページ | 日焼けサロンか、火あぶりか? »