« ご飯食べ | トップページ | 飲んで良い物・悪い物 »

2007年1月28日 (日)

キルトは誰のモノ

Rimg0058_2

↑ アゴ乗せ枕、1年前から予約しているんですけど~

朝散歩でクランchan(ハスキー♂)に会った。ホントに久しぶり。
高齢なのと心臓が弱いのでこの冬は一度もみんなの処へは顔を出していなかった。

フレンドリーなクランchanはみんなに会うと興奮して体に悪いので仕方なしに別行動。
でも最近はパパが少しずつ走り込んで丈夫になってきたってカンジ。
今日も大きな体でジャンプ、ジャンプ!ワタシの方がタジタジ・・でも、
一時は毎日オヤツ分け合った仲間、いつまでも元気でいて欲しい。

先日奥方様は「キルト・フェスティバル」へ
日本キルト大賞受賞作品や作家物キルト、米国の伝統的キルト等
全部みることが出来る。
わざわざ各地からツアーを組んで押し寄せるほどの人気。

この「キルトフェス・ティバル」「テーブルウェア・ショウ」と
「国際バラ・フェスティバル」はワタシんちの三大必須イベント。

キルトでは、旦那の好みは韓国風キルトの「ポシャギ」だけど、
奥方様は2年ほど前からハワイアンキルトを本格的に習っている。
毎月一作品ずつ、もう20作品以上はあるはずなのに、ワタシの
物は一つも出てこない。

ふつう、愛犬の物って一番に出来てくるでしょう????

■ となりの食卓
 ・ 真魚鰹の粕漬焼き
 ・ 鶏団子と白菜の春雨スープ
 ・ 煮茄子
 ・ ブロッコリーのゴマサラダ
 ・ 味付けもずく
 ・ はれひめ  おこぼれあり

|

« ご飯食べ | トップページ | 飲んで良い物・悪い物 »

コメント

NORI-chanママありがと
ワタシんちでのNORIママのイメージ・・・
繊細で知的で創造性豊かなゲージュツ家風!

おまけに声がカワイイ(確認済み)

どんどんイメージ膨らみます。

投稿: マリア | 2007年1月30日 (火) 06:34

ハワイアンキルト素敵です!
キルトの模様が有機的な感じで大好きです。
チクチクと針をすすめるひととき・・・
優雅だなぁ~って憧れちゃいます!
ポシャギも綺麗ですよね!苧麻の布が素敵。
今年は、近所の雑草のカラムシで糸を紡ごうとたくらんでいます~。

投稿: noriごんママ | 2007年1月29日 (月) 23:45

>レチェmamaありがと
ベットカバーは重くて羽毛布団がへこむからダメ・・・と、変な理屈。

>KEIKOママよろしく
奥方様が作るのは自分の物ばかり。
旦那が作ってもらったのはプリンターカバーだけ、ワタシのはもっか1年待ち!

投稿: マリア | 2007年1月29日 (月) 20:13

こちらでは初めまして。
奥様はキルトをお作りになるのですね。
私の母もやっています!
大会には一度だけ出してあとは普段使うものや
頼まれものなんか作っています。
今は義母のショルダーバッグを製作中。

マリアちゃんがかけているのはお手製キルト?
羨ましい〜

投稿: keiko | 2007年1月29日 (月) 17:08

キルト、好きです!
はまったこともありましたが(自己流ですが)、長続きしなくて…
キルトのベットスプレッドに憧れています☆

投稿: レチェママ | 2007年1月29日 (月) 10:48

>桃比奈mamaありがと
そうそう、それの東京版。
奥方様もやり出すまでに一年以上かかりました。
桃比奈chanにキルトのベスト、似合うと思いますよぉ~。

>バンmamaありがと
バンchanは寝る時、どっかにアゴ乗せませんか?
ヒトの足、枕代わりにされると重たいのです。仕舞いにしびれてくるー。

投稿: マリア | 2007年1月29日 (月) 06:38

あご乗せ枕 どこで注文待ちなのかと思いきや・・・ママさんでしたか?
キルトにもいらんな種類があるんですね?
次はそろそろあご乗せ枕かな???

投稿: バンママ | 2007年1月29日 (月) 01:06

ハワイアンキルトを作るんですか~、スゴイ!!ちょっとだけキルトを作ってみようと思ったことがあります。。コースターで終わりましたが。。。どの位の規模か分かりませんが、大阪ドームでもキルトの何かあるみたいで、1度見に行きたいんですよね~~。
マリアちゃんって美人さんですね!プロフィールの横顔なんか特にキレイわ~。

投稿: 桃比奈 | 2007年1月28日 (日) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/5113672

この記事へのトラックバック一覧です: キルトは誰のモノ:

« ご飯食べ | トップページ | 飲んで良い物・悪い物 »