« キルトは誰のモノ | トップページ | 日本を代表するセター »

2007年1月29日 (月)

飲んで良い物・悪い物

Rimg0062

↑ ポカリの薄いの時々飲みます。結構美味しい

庭の隅に小さな小さな「つくばい」がある。
ワタシは此所の水を飲むのが好きなワケ。見つかると怒られるけど
チョット不思議な味がする。

■接着剤を飲み込んだ犬、助かる=米オハイオ州 AP通信
米オハイオ州フレモントで黒ラブが、強力接着剤の入ったボトルの4分の1ほどを飲み込んだが、無事に治療された。

動物病院の医師によると、「レジー」という名の犬が、木材や石、金属の接着に利用される強力ポリウレタン接着剤の「ゴリラ・グルー」を飲み込んだと連絡があった。
胃袋のなかには、接着剤が食べ物や飲み物をこね固められ、一つはオレンジ大に、もう一つはカリフラワー大の2つの大きな塊ができていたそうだ。

犬は家の中の日用品を飲み込む危険性があるので、十分な注意が
必要だと医師は忠告。
これまでに、レインコートや、ぬいぐるみの頭、クリスマス飾りなどを
取り出したこともあったそうだ。 

こちらは飲んでも良いモノのお話

■犬と一緒に一杯”、オランダで犬用ビール発売- AP通信
オランダ南部のペットショッブの経営者が、自分のペットの犬に牛肉のエキスとモルトから開発されたビールを製造した。

ベレンデンさんは、一日の終わりをベランダで飲むビールほど
至福の時を感じることはないという。
狩のパートナーである犬にもご褒美をもらう権利があるはずと思い、
地元のビール工場にアルコール0%のビール製造を委託した。

ビールには、オランダ語で犬が尻尾を振ることの意味から、
「Kwispelbier」という銘柄に決定。
宣伝文句を「あなたの親友に」とし、ビールは先週発売開始された。

このビールの値段は1瓶1.65ユーロとハイネケンの4倍ほどになる。
日本では売っていないのかな?

■ となりの食卓
 ・ パスタ二種 アラビアータ コーンクリームとキノコ 
 ・ 厚切りロースハム
 ・ グリーンサラダ
 ・ 白ワイン
 ・ はれひめ  おこぼれあり

|

« キルトは誰のモノ | トップページ | 日本を代表するセター »

コメント

>カタコリコmamaありがと
ラブ系はとにかく何でもよく食べる!ウチの旦那もよく食べる。昔は「歩くゴミ箱」って言われてたみたい。

>バンmamaありがと
ワンコpapaさんの中には結構そういうヒト多いみたいです。
寂しいのかなぁ?

投稿: マリア | 2007年1月30日 (火) 20:37

wanビールですか?
飲む人は一緒に一杯やりたいのかな???
私は飲めないからまったく考えられないです(笑)

投稿: バンママ | 2007年1月30日 (火) 15:13

今日のマリアちゃんもとても可愛い~!

接着剤飲んでしまうとは(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
口の中や食道は平気だったのかな・・
手術成功してよかったですよね。

投稿: カタコリコ | 2007年1月30日 (火) 11:12

エリ・サラpapaありがと
人間用のキットもあることだし、エリ・サラpapaなら作れます!
通販で売ってビール御殿建てましょ。

投稿: マリア | 2007年1月30日 (火) 06:37

ワンコビール,読売かなんかの朝刊に記事が載ってた。かなり高いんですよね。
ちょっと気になってます。

投稿: エリサラパパ | 2007年1月29日 (月) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/5126841

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んで良い物・悪い物:

« キルトは誰のモノ | トップページ | 日本を代表するセター »