« ワンコご飯のお料理教室 | トップページ | きたあかりのコロッケ »

2007年1月23日 (火)

海の向こうでは

Rimg0083

↑ 今年は霜も降りないもんねー 

ワンコ仲間のお父さんで、ノルウェーに出張してきた人がいる。
北の海も凍っていないらしい。100年来無かったことだって!
地球は変わってきてるみたい・・・・

そんな海外でのワンコの話

■英で太り過ぎペットの飼主に罰金5万9000円(ロイターNEWS)

飼っていた犬に食事を過剰に与え、不必要な苦痛を与えたとして2人の兄弟に有罪判決が下された。
兄弟が飼っていたのはラブラドール犬で、その体重は70kg以上で、
「まるでセイウチ」と獣医を仰天させた。

判事は、「飼育が不適切」と認定し、飼い主の兄弟に、
それぞれ罰金250ポンド(約5万9000円)と執行猶予3年の有罪判決を言い渡した。
犬に「不必要な苦痛を与えた」と動物虐待防止協会が訴えていた。
犬の体重は3年足らずで20キロ以上も増えたという。2人を提訴した王立動物虐待防止協会(RSPCA)によると、あまりにも太りすぎているため、座らずに6歩以上歩けない状態だったという。

■セレブ好みの小型犬人気
米愛犬団体のベストテン  【NY共同news】
米国最大の純血種犬の登録団体「米国ケンネルクラブ」は、米国で2006年、人気のあった犬のベストテンを発表、お金持ちや有名人ら「セレブ」の間にファンの多い英国原産の小型犬ヨークシャーテリアが3位から2位にアップ。

同団体への登録件数による人気ベストテンによると、1位は温和で訓練しやすいラブラドルレトリバー。
昨年の登録は全体の約14%の12万4000件近く、約4万8000件のヨークシャーテリアに大きく差をつけて16年連続で首位。

同団体によると、過去10年間の傾向では「現代のライフスタイルにふさわしい持ち運び可能な小型犬」を好む飼主が増えているという。

3位は知能が高く、警察犬等で活躍してるジャーマン・シェパード。

■となりの食卓
 ・ かき揚げ天丼
 ・ ふきのとうの天ぷら
 ・ おぼろ豆腐
 ・ ナムル盛り合わせ
 ・ クラゲの酢の物
 ・ 溶き卵のお吸い物
 ・ はれひめ  おこぼれあり

|

« ワンコご飯のお料理教室 | トップページ | きたあかりのコロッケ »

コメント

桃比奈mamaありがと
どういうワケかワタシの周りの黒ラブ友達はみんなオヤツ命。性格抜群なのに、美味しいモノみると呼び戻しも聞こえないフリ!
「怒るならこれ食べてからにして~!」って具合です。

投稿: マリア | 2007年1月24日 (水) 18:31

温和で訓練がしやすい。。。食いしんぼなので、訓練はしやすいかも。桃は温和じゃないです。最近は少しマシですが、食べ物とボールが懸かると凶暴に(笑)。。比奈(Eセッター)はなんて優しい犬なんやろうと思ってました。でも訓練は(笑)。。。

投稿: 桃比奈 | 2007年1月24日 (水) 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/5046651

この記事へのトラックバック一覧です: 海の向こうでは:

« ワンコご飯のお料理教室 | トップページ | きたあかりのコロッケ »