« 植木屋見習い | トップページ | 特大とベテラン、急募! »

2007年1月15日 (月)

ツボカビ症犬

Rimg0042_2

↑ タダのぐうたら犬という人もいる。

昨夜は死んだように寝た・・・・ベットに引き上げてもらったのは覚えているけど、気がついたら朝ってカンジ。

世界中で両生類に壊滅的な絶滅危機を与えている蛙・ツボカビ症が日本でも発見されたというニュースを先日、見た気がする。
人間には感染しないけど、拡がると根絶できず、生態系に深刻な影響を与えるらしい。
その特徴は、
① 無気力に足を動かす
② 夜行性の蛙が一日中座ってる
③ 触ってもわずかに動くか、全く動かない
④ つついても瞬きしない
⑤ ひっくり返しても元に戻らない
⑥ 口を押さえても反応しない

ひょっとして、そのほとんどが昨夜のワタシそのもの。ってことは
ツボカビ症に感染した第一号犬!

それぐらいよく寝たってカンジ。でも、よく寝るとお腹も空くものですね

■ となりの食卓
  恒例、美登里寿司の日
 ・ バラ散らし
 ・ お好み握り盛り合わせ
 ・ はらすサーモン
 ・ 巻物盛り合わせ
 ・ みぞれ汁
 ・ みかん  おこぼれあり

|

« 植木屋見習い | トップページ | 特大とベテラン、急募! »

コメント

>noriママありがと
ウチではNORI-chanのプリマドンナ・スタイルが人気。「エトワール」という映画を思い出してしまいます。

>エリ・サラpapaありがと
パパさんところは二匹だから、間に挟まってると王様みたいですね。

>みゆきmamaありがと
美味しいモノ、前にすると必死の形相に変わるのですよ!声は旦那より野太いし・・・

投稿: マリア | 2007年1月16日 (火) 06:41

私も癒し系マリアちゃん大好き~。
やっぱり女の子はお顔が優しげでいいですよねぇ。

投稿: みゆき | 2007年1月16日 (火) 00:59

マリアchan,寝顔が可愛いぞ~。
耳の後のフアフアに,顔を埋めてみたいと思ってしまうのは,自分だけではないはず!

投稿: エリサラパパ | 2007年1月15日 (月) 22:58

マリアちゃん植木やさん見習い修行でお疲れのご様子ですね~。
ツボカビ病になっちゃいましたかぁ??
早く治してね!
おやつ見ると治っちゃうかな?
マリアちゃんの癒し系表情が好きです。
NORIゴンは、卑しい系なのです・・・

投稿: noriごんママ | 2007年1月15日 (月) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/4941683

この記事へのトラックバック一覧です: ツボカビ症犬:

« 植木屋見習い | トップページ | 特大とベテラン、急募! »