« メイchanごめん! | トップページ | 初走り »

2007年1月 6日 (土)

コレ食べてから痩せてやる!

Rimg0042

↑ 今日みたいな日は寝るしかないです

早朝トイレの時は降り出しだったけど、朝散歩からは本格的な雨。
こんな日はすることもなくて、正月疲れを取るなんて、勝手な言い訳でお昼寝。

ところで気になるのは体重の話。
ワタシの生き別れになった妹は17キロしかないらしい。
チョットうらやましいというか、ワタシが太りすぎというか、やばい!

■米食品医薬局、犬用の肥満治療薬を認可=人間の使用は不可
AP通信によると、米FDA(食品医薬局)は5日、米製薬大手ファイザーによる初の犬用肥満治療薬「スレントロール(Slentrol)」を認可した。
同薬は液体で、犬の体内の脂肪を減少させることに加えて満腹感をもたらす働きがある一方、軟便や下痢、嘔吐やけん怠感、食欲の減退などの副作用があるという。
今春から獣医による処方が開始され、1日に1回の摂取で、価格(1回分)は1-2ドル。
人間への使用は認められていない。

犬の肥満とは、理想体重を20%以上上回った状態。
米国には約6200万匹の犬がおり、このうち約5%が肥満だと推定されており、20-30%が太り過ぎという。

■ となりの食卓
 ・ 蟹入りキムチ鍋
 ・ 冷酒
 ・ マスクメロン  おこぼれあり!
 


|

« メイchanごめん! | トップページ | 初走り »

コメント

ラリーchanママありがと
せめてもの慰めのお言葉です。
ワンコも誰でも一つは取り柄があるモノで、ワタシの場合はシルキーなロン毛。
でも、ラリーchanみたいにヒトの膝にお座りだっこなんて出来ないし・・・色々あるものデスねぇ

投稿: マリア | 2007年1月 7日 (日) 20:28

マリアちゃんダイエットですか~! 私はnoriゴンママさんと同じで、マリアちゃんのフワッフワの毛並みに憧れています。 Rallyもセターらしい毛並は一応持っておりますが、太腿とか所々毛が妙に薄い箇所があって、地肌のブチが見えています。 フィールドタイプだからベンチタイプのようにゴージャスにはいかないとわかっていますが…うちも手作り食にしたら変わるかしら?とか考えたりして(笑)、これっていわゆるナイモノねだりなのかなぁ~。

投稿: Rallyママ | 2007年1月 7日 (日) 18:23

>チェリーmamaありがと
今年もよろしくお願いします。
「今年の目標はダイエット」・・・もう何年もその言葉を唱えてます!

>NORIごんmamaありがと
そうそう、先のこと考えるとスリムなほうが関節には良いですヨ。ウチの飼い主にも言ってやって!

>あぽ・ざくmamaありがと
ひぇ~、落ち込むようなこと言わないで~!飼い主に似るって言うから、あぽ・ざく姉さんもスレンダーなんだ・・。

>カタコリコmamaありがと
開き直ると耳も痛くなくなるようです!

投稿: マリア | 2007年1月 7日 (日) 10:19

ダイエット・・・
耳が痛いです(w_-; ウゥ・・

投稿: カタコリコ | 2007年1月 7日 (日) 01:02

あけましておめでとうございます。
アポロにお祝いの言葉ありがとうございます。
ちなにみざくろは18㎏です。
マリアちゃん視スマートに見えるけどな~~!!

投稿: YORIKO | 2007年1月 7日 (日) 00:45

マリアちゃんダイエットしなくっても大丈夫ですよ!とっても可愛い!!
noriゴンは足首の変形もあって、現在はもう太らせることをあきらめています・・・
ちょっと細めだけど将来のことを考えて、
いつまでも足が痛くならないようにと思っています。
本音はマリアちゃんみたいに、フサフサ毛並みのレディーに憧れているnoriごんです。

投稿: noriごんママ | 2007年1月 6日 (土) 22:38

おめでとうございます!今年も時々おじゃまさせていただきます。
我が家のワンコも少々太り気味。
でも副作用のある薬は使いたくありませんよね。食事と運動でなんとかしたいですよね。飼い主共々今年の目標はダイエットです。

投稿: チェリーママ | 2007年1月 6日 (土) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/4822420

この記事へのトラックバック一覧です: コレ食べてから痩せてやる!:

« メイchanごめん! | トップページ | 初走り »