« ジェニファーの話 | トップページ | サポーターグッズ »

2007年1月12日 (金)

三匹三様

Rimg0081

↑ 今日もボール持ってこい!30本はこなしましたよ~

今日は、少し早く帰ってきた旦那と日の暮れた魔女の森へ
途中、リキchanとブラッドchan(Yラブ)に会った。
魔女の森では暗闇の中、ボール持ってこい!をやったけど、傾斜地だから結構ハード。

その後、グランドへいったらナナミchanとバーディchan(ES♂)が・・
バーディchanはしばらく会わない間に太った!というより、ようやく肉が付いてきたってカンジ。
ワタシと同じ保護犬で、こちらへ来て1年チョット、しばらくはガリガリで凄く恐がりで、どんな犬が来ても尻尾はいってた・・・・
今は少しぐらいならノーリードも大丈夫だし、何より笑顔が可愛い。
でも、コートがほとんど無いし、ママさんは気にして、「なんちゃってセターです」といってるワケ。


もう一匹、昨秋に北関東からもらわれてきたというロッキーchanは
6歳の♂セター・・・・こちらは元気はつらつでリードを放すとロケットのように飛んでいきそうなカンジ。

だからママさんは興奮させまいといつもみんなから離れてお散歩
早くなれるとみんなと遊べるのに・・・・

食い意地はアタシがダントツ
笑顔はバーディーchan
走りはロッキーchan
と、まあ、三匹いるんだけど結構違うのよねー同じセターでも。

■ となりの食卓
 ・ 生パスタ カルボナーラ&キノコガーリックソース
 ・ オリエンタル風シーフードサラダ
 ・ 白ワイン
 ・ ミカン   おこぼれあり
 

|

« ジェニファーの話 | トップページ | サポーターグッズ »

コメント

セターリッジsan初めまして!
え~っと、那須にお住まいですか?
抜群の環境でうらやましいですね。
ワタシんちも家だけはログハウス風。

ワンちゃんのお名前は?
今度紹介してくださいね。

投稿: マリア | 2007年1月16日 (火) 21:22

 いつも楽しく拝見しています。同じEセターの愛好家として「ふんふん納得」といつも興味深く感心しつつ読んでます。家の子はとんでもないほどの田舎暮らしでいつも大暴れですが、本当に憎めないかわいいコです。これからも知的でおしゃれなワンダフルライフ教えてくださいね。

投稿: セターリッジ | 2007年1月16日 (火) 15:26

Rallyはロッキーちゃん派かな?(笑) とにかく弾丸のように走ります。 私はその白い毛をなびかせて颯爽と走っている姿をとても美しいと思っていますが…(親馬鹿)。 

家の中では甘えん坊太郎ですが、一歩家の外へ出ると鳥以外は飼い主を含めて人間もワンコもおやつもボール等のおもちゃ類も…興味ナシ!

家庭犬としてはブブー!なのかもしれませんが、実猟犬だったら案外優等生だったのかな???(笑)

投稿: Rallyママ | 2007年1月13日 (土) 22:30

コーディーmamaありがと!

ハイパー・コーディーchanは野鳥が良い遊び相手なんですね。
ワタシも気持ちはあるのだけど、躰が・・・
せいぜい猫相手に抜き足差し足で忍び寄るぐらい。

投稿: マリア | 2007年1月13日 (土) 14:17

初めておジャマします。
マリアちゃん、こんにちは。

うちのコーディーも外ではあんまり他のワンとは遊ばないですね~。
それどころか、私とも遊んでくれないデス。虫やら鳥やら探してばっかり。
お外で“持って来い”ができるなんて、うらやましい~~。

投稿: みゆき | 2007年1月13日 (土) 13:12

カタコリコmama、エリ・サラpapaありがと
残念ながらワンコ同士は、シカトしっぱなし。
上品にご挨拶とかしたことがない。

投稿: マリア | 2007年1月13日 (土) 08:56

いっしょに散歩できるE・setterがいるなんて,マリアちゃんいいね~。

投稿: エリサラパパ | 2007年1月12日 (金) 23:16

私もWILLとその仲間に会いたいわ~☆
尻尾ブンブンプロペラのように振り回しますよ~

投稿: カタコリコ | 2007年1月12日 (金) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/4901797

この記事へのトラックバック一覧です: 三匹三様:

« ジェニファーの話 | トップページ | サポーターグッズ »