« きたあかりのコロッケ | トップページ | ご飯食べ »

2007年1月25日 (木)

成田のホテル

Rimg

↑冬の薔薇にしては緊張感が足りません!と奥方様はいいます。

旦那の通勤は中央線、東京駅から乗り込んできたのカップルは
大きなスーツケースにダックスchanの入ったペットバック。

ワンコ同伴の海外旅行帰りか!と、敵対心を燃やしたけど、どうやら
ホテルお預けだったらしい。
長期のホテル暮らし、ワンコのご感想はいかが?

■ 一番人気は2万円のスイート=成田のペットホテル(sankei)

1度に約200頭のペットを宿泊させることができる国内最大級のペット専用ホテル「ペットインロイヤル成田エアポート」が昨年末で開業から1年たった。
 
高い部屋から埋まる
ホテルの利用は、海外旅行時に預ける人がもっとも多いが、犬の場合、4つのグレードの中で一番人気があるのは意外にもシモンズの特大マットレスを使い、空気清浄器と加湿器までついた一泊20000円(1頭で利用)のスイートルーム。
スイート、広さ約2畳の個室になっているデラックス(1泊1万円)、スタンダード(同8000円)、ケージタイプのキャビンルーム(同4000-8000円)という代金が高い方から順番に埋まっていくという。

連休は大忙し
利用者が多いのはゴールデンウイーク、お盆、年末年始など海外への旅行客が多い期間で、すべての部屋が満杯となりキャンセル待ちになることさえあるという。
預かるペットの種類は犬、猫、ウサギ、フェレット、ハムスターだが、利用者全体の80%は犬で15%が猫、あとはその他の小動物。同ホテルでは、犬については宿泊代金の中に、成田空港付近を10分から15分程度、1頭ずつ連れ出しての散歩も行っているので、宿泊犬が多いゴールデンウイークなどの最盛期には、スタッフも散歩の連続で大忙しとか。

■ となりの食卓
 ・ ハムステーキ
 ・ グリーンサラダ
 ・ 目玉焼き
 ・ みそ汁
 ・ イチゴ  おこぼれあり
 
 


|

« きたあかりのコロッケ | トップページ | ご飯食べ »

コメント

バンmamaありがと
バンchanは立派な動くホテル持ってるからうらやましいデ~ス。
ひょっとして、海の上も走れたりして!

投稿: マリア | 2007年1月27日 (土) 15:35

リッチな人が多いんですね~
うちは2万だろうが超豪華スウィートルームだろうが絶対に預けないな!
バンなしで旅行なんて考えられませ~ん!
1日たりとも離れてはいれませ~ん!!

投稿: バンママ | 2007年1月27日 (土) 11:20

カタコリコmamaありがと
世田谷に相部屋だけど20畳ぐらいの専用室で24時間見ていてくれる預かりさんがいます。
「犬は犬同士勝手にせい」というカンジだけど、その方がいいみたい。
もちろん散歩はちゃんと2回行ってくれます。

投稿: マリア | 2007年1月26日 (金) 18:29

高い部屋から埋まっていくのってわかるなあ~。
ケージでは可愛そうだよね。
うちなら1万円デラックスで満足かな?
マットレスは破る危険ありですo(´^`)o

投稿: カタコリコ | 2007年1月26日 (金) 16:29

セターリッジさんありがと
ビンゴです。
中身はたいしたこと無いけど、容姿だけはマリア・テレジア並にふっくら・・・。

投稿: マリア | 2007年1月26日 (金) 06:32

そうなんです。 はじめはイギリス貴族系の名前を考えたのですが「リチャード!」とか「チャールズ?」なんて呼ぶのもどうかなあと思いオーストリア帝国系に転換してしまいました。犬を飼う前にドイツ旅行にいった影響かもしれません。
 つまりマリアちゃんもフルネームは「まりあ・てれじあ・云々」なんですね。

投稿: セターリッジ | 2007年1月26日 (金) 06:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/5074124

この記事へのトラックバック一覧です: 成田のホテル:

« きたあかりのコロッケ | トップページ | ご飯食べ »