« 飲んで良い物・悪い物 | トップページ | 飼い主の特典 »

2007年1月30日 (火)

日本を代表するセター

Isbn9784537205206

↑ドッグ・セレクション ベスト200 33ページに噂のSETTERが

旦那が探してた本が見つかった。
関西在住の写真家・木寺良三氏が撮った犬種紹介図鑑だ。

「ドッグ・セレクション ベスト200」 木寺良三/日本文芸社
ISBN 978-4-537-20520-6 C2077 ¥1654

28日発売だと言うことなので、吉祥寺で一番大きな本屋へ行った。
探しても見つからない。
昨日の帰りがけ、新宿紀伊国屋へ「入っておりません」との返事。

今日、仕事で丸の内へ行ったついでに丸善本店へ、「未入荷」との
こと、ならばと東京駅を横断して八重洲ブックセンターへ。

あった!

B5変型判ながら336ページと、想像よりでかかったらしい。
小型犬中心のチャラチャラした本ではなく大型犬もしっかり押さえた
見やすい写真本

肝心のイングリッシュ・セターは・・・
33ページ一面に颯爽と爆走する写真が!(普通、セットしている写真が多いのに)イチローばりの美しいフォーム
そしてもう一枚25ページにも、チョット舌が流れているのが愛嬌

・・・でも、このモデルを務めるセターの左顔、どこかで見たことが、
もしや、あの関西系の有名犬?  一見の価値あり!だって。

■ となりの食卓
 ・ 海鮮丼
 ・ 菜の花とちくわのゴマ和え
 ・ ジャガイモの鶏そぼろ煮
 ・ 糸昆布のお吸い物
 ・ はれひめ  おこぼれあり


|

« 飲んで良い物・悪い物 | トップページ | 飼い主の特典 »

コメント

>バンmamaありがと
バンchanのお利口芸の方が凄いです!
「ぽちたま」とかに投稿してみれば?直ぐスターに成れますよ。

>桃比奈mamaありがと
実物お会いしたこと無いんで何とも言えません。写真で見る限り、写真二枚とも弟分?
飼い主さんに聞いてみて・・・
でも、全国のセター飼いの人にとってはこれほど羨ましいことはないですねぇ

投稿: マリア | 2007年1月31日 (水) 20:13

なかなか無いですかぁ、、家の近所も無くて。。ちょっと遠くの本屋に散歩がてら行ってきます。無ければネットですね~。楽しみ~、あの兄弟がどんな風に(笑)。。。

投稿: 桃比奈 | 2007年1月31日 (水) 19:35

へ~~~そんな有名犬がいるんですか?
ただでもセターはカッコイイのにイチローばりのね~ 見てみたいような…

投稿: バンママ | 2007年1月31日 (水) 11:47

カタコリコmamaありがと
生まれて以来一度もトリミングなるモノ体験したことありません。
ワイルドな魅力ってのも良いんじゃないかと思っています。

投稿: マリア | 2007年1月31日 (水) 08:50

そのカッコイイ姿は買わないと見れないという事で、表紙だけですか・・
モデル犬の姿見ると落ち込む事ありますね。
うちもボサボサ・・

投稿: カタコリコ | 2007年1月31日 (水) 08:08

>アテ・モレmamaありがと
立派なセター代表です!
あの精悍な姿見ていると、「かっこええ~」って思いますよ。
(替え玉だったらどうしょう・・・)

>エリ・サラpapaありがと
ハイ!年甲斐もなくムキにになって探してしまいました。
八重洲のブックセンターB1Fペット本コーナーです。平積みでは無かったけど、かなり分厚いデス。

>セターリッジpapaありがと
東西の大型店でもこの状態ですから、通販なら確実。
セターだけでなく、図鑑代わりに一冊あったらよいかも

投稿: マリア | 2007年1月31日 (水) 06:42

うーん私も見たい・場合によっては買いたいです。しかし那須の本屋にあるだろうか? たぶん取り寄せるしかないですね。

投稿: セターリッジ | 2007年1月31日 (水) 05:28

29日に,イオン内の本屋に行って探したけど見つからず。本の表紙は,チェック済みだったけどね。
マリアパパさん,随分探し歩きましたね。
自分も見てみたい。
あるとこ解ったら,会社帰り,八重洲ブックセンター寄ってもいいかもね。

投稿: エリサラパパ | 2007年1月31日 (水) 01:19

仕事サボって紀伊国屋~旭屋~JUNK~BOOK1stに駆け込んだけどなかったんです(涙)
明日通販で買ったのが届くかもですが、あ~よかった。ほんとに載ってて。
うちのはスタンダードではないし、モレもトリミングもしてないボサボサ状態。
でも、木寺さん曰く自然の中でのびのびした本当の犬らしい写真が撮りたいと。。。
といういことで、セター代表とは行きませんが、とりあえずほっとしました。
狼少年にならずにすみました。

投稿: アテモレ | 2007年1月30日 (火) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/5140695

この記事へのトラックバック一覧です: 日本を代表するセター:

« 飲んで良い物・悪い物 | トップページ | 飼い主の特典 »