« 「海」系は苦手 | トップページ | スポーツドッグもどき »

2007年1月 3日 (水)

評価替え

Rimg0076_1

↑「能ある鷹は爪隠す」って言うじゃな~い

「魔女の森」っていうのは、玉川上水沿いにある武蔵野保存林。
旧・東京女子大学の敷地に接した雑木林の丘陵地で、夏場は
鬱蒼としていて昼でも暗い。

今日は此所で「ボール持ってこい」をやった。
いつもはジブリ公園やグランドの広ーい所で距離を伸ばすだけだけど、此所はそうはいかないってワケ。
傾斜だし、冬場とはいえ枯れ葉がびっしりで笹も生えてる。
20m先に放られたら、弾んだその先が解らないってカンジ。

ところが、ワタシも元猟犬の端くれ、方向と臭いだけを頼りに、
右へ走り、東へ潜り、ボールを持ち帰る。
すっかり暗くなって、放った旦那が見失っても、確実にゲット!

30回位かる~くこなしてしまったワケ。
見ていた奥方様はすっかり目を丸くして「マリア凄い!」と感嘆符

こういう自然に近いトコだと集中できるのよネ。
それに、昼間箱根駅伝見てて「努力・根性」ってコトも覚えたし!

帰り道、奥方様のワタシを見る目がすっかり変わってた!

■となりの食卓
今日はお正月恒例、きんとき庵http://www.kintoki-an.com/のおせち御膳
 ・ 雪の子昆布巻き ・ 黒豆ラム酒風味 ・ 玉子カステラ
 ・ 数の子西京漬け ・ 京人参梅煮
 ・ 筍、日の出人参、蓮餅、二色蒲鉾、管牛蒡、小松菜の椀盛り
 ・ 寒鮃、寒鰆、アオリイカのお造りとイカしんじょう
 ・ 真魚鰹の西京焼き
 ・ 自然薯磯部揚げとくわい煎餅 ・ クルミ豆腐
 ・ 三浦大根、蒟蒻、合鴨ロースの炊き合わせ
 ・ 赤米ご飯 ・ 六浄豆腐の精進汁
 ・ 五香粉のプリン ・ 柚百合根 ・ 栗の渋皮煮
 ・ Beer ・冷酒

   おこぼれなし!
 

|

« 「海」系は苦手 | トップページ | スポーツドッグもどき »

コメント

ラリーmamaありがと
ラリーchanは♂だし、若いし、ガンガン走るってのはエネルギー余ってるのかなぁ。
何よりワタシみたいに食い意地張ってないし・・・

投稿: マリア | 2007年1月 4日 (木) 10:01

遅れ馳せながらあけましておめでとうございます! 今年も家族揃ってどうぞよろしくお願い致します。

マリアちゃん本当に凄い!!(←私は奥方様より感嘆符が多い!!)

同じ猟犬の端くれながら、Rallyはおもちゃの類にあまり興味を示してくれません。 家の中で遊ぶのだけれど、一歩外へ出るとずーーっと地面の臭いを嗅ぎっぱなしだったり、上を見上げて鳥を追いかけていたり、あとはもうひたすらガンガン走るだけ! もちろん、飼い主もおやつも目に入りません(笑)。

飼い主達は、ワンコとボールで遊ぶのが憧れなんだけどなぁ~。。。


投稿: Rallyママ | 2007年1月 4日 (木) 06:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/4784089

この記事へのトラックバック一覧です: 評価替え:

« 「海」系は苦手 | トップページ | スポーツドッグもどき »