« ジブリで酒盛り | トップページ | 「海」系は苦手 »

2007年1月 1日 (月)

新年は「あまおう」

Photo

↑こんな大物を捕まえたのに値するような、活躍が出来ますように

今日は2007年のお正月。
と、いっても、ワタシの生活は昨日と何も変わらない。

昨夜はTVで馬鹿笑いする二人を尻目に、一人(犬)スヤスヤ。
今朝は5時半に起床!

でも可愛そうだから二度寝して7時に再起床。急いでグランドでみんなと新年のご挨拶。
まだ誰もお年玉もらったワンコは居なかったみたい。

蕎麦はアレルギーがなければ食べてもいいみたいだけど、餅は
少しリスクがあるってことで、ワタシにはおせちがなかった。
でも、夕食の時に旦那のチーズを少々・・・「オールド・ダッチマン」
という、コクのあるヤツ。

そして、デザートに福岡産の「あまおう」ってイチゴ登場!
これ一個で普段の5きれぐらいの大きさにはびっくり!
イチゴ大好き犬のワタシとしては、堪らず泡吹いてしまったってワケ

やっぱりお正月はイイ!新年は「あまおう」に限る。

■ となりの食卓
 ・ 恒例・元旦すき焼き
 ・ 酢の物
 ・ チーズ盛り合わせ
 ・ 白ワイン
 ・ あまおう + ミカン  おこぼれあり!

|

« ジブリで酒盛り | トップページ | 「海」系は苦手 »

コメント

お宅のワンちゃんはイチゴがすきなんですね(*^^*)
うちのわんこは、生まれつき腸が弱いのでドッグフードしか食べたことがないんでマリアちゃんがうらやましいですっ!!
でも、うちの鳥ちゃんはみかんにバナナに九官鳥のえさに美食家です(^^)

投稿: まむ  | 2007年1月 3日 (水) 16:40

胡麻mama ありがと

今年はまだお会いしませんねぇ
明けましておめでとうございます!

GOMA-chanは西園のベスト・ドレッサーですね。
ママさんの愛情が伝わってきますよー。
今年もよろしくお願いします!

投稿: マリア | 2007年1月 3日 (水) 11:38

はじめて書き子します西園でお世話になってる胡麻ママです。新年明けましておめでとうございます。まりあちゃん新年そうそう(あまおう)もう間食したんですね!胡麻も大好きだけどまだ今年食べてないです(T_T)うらやまし~犬のここちからマリアちゃんの所におじゃましました。今年も楽しいWANライフを送りたいと思いますので宜しくWANですm(__)m

投稿: 胡麻ママ | 2007年1月 3日 (水) 00:20

アテ・モレmamaありがと
ハー!ドンペリを樽ごとですか?
アテ・モレ御両雄も飲まれましたか?
「韋駄天」も千鳥足になるのかなぁ~

こちらこそ、よろしく!

投稿: マリア | 2007年1月 2日 (火) 20:33

あけましておめでとうございます。
「あまおう」とはゴージャスな一品ですね。
私はドンペリもどきを大晦日に2人で空けて、久々に酔っ払いました。
今年もよろしく。

投稿: アテモレ | 2007年1月 2日 (火) 20:20

>エリ・サラpapaありがと
ウェルカムです!ただし、お土産は骨付きもも肉でお願いします!

>バンmamaようこそ!
遙々ありがとです。
ちょっと、名前負けしてます。
vent-chanにもよろしく!

投稿: マリア | 2007年1月 2日 (火) 15:51

wanちゃんはマリアちゃんっていうんですね?
とても可愛くて名前がピッタリお似合いです。
今日はご馳走をもらえて良かったね♪
またお邪魔しま~す!今年も宜しくお願いします。

投稿: バンママ | 2007年1月 2日 (火) 00:17

マリアchan,新年早々,美味しいものを頂いていますね~。
エリアルもサラ・ブルーもマリアchan家に,ご馳走に上がりたいです。

今年もよろしくお願いします。

投稿: エリサラパパ | 2007年1月 1日 (月) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/4758753

この記事へのトラックバック一覧です: 新年は「あまおう」:

« ジブリで酒盛り | トップページ | 「海」系は苦手 »