« サポーターグッズ | トップページ | ツボカビ症犬 »

2007年1月14日 (日)

植木屋見習い

Rimg0055_2

↑今日はこのまま寝かせてください。お願いしまzzzzzzz。

「さあ~マリア、今日は忙しいぞー」と、散歩の前から旦那が言う。

なんの、なんのと、いつもの日曜日どうり、みんなとおやつガウガウ
ボール持ってこいもいつものように全力疾走。

ワタシんちの庭には大きな木が三本ある。
一本は「フリーシア」といって淡緑色~黄色になって落葉する木
通称「偽アカシア」で育つのは抜群に速いけど柔らかい。
ただいま4m弱。

もう一本は「アメリカ・メタセコイア」とてつもなく大きくなる木で米国では40mにもなるらしい。今は8mほど。

最後は合歓の木。前の家に30年以上昔からあったものの子孫で
3mほどで横拡がり。

今日はこの3本とフェンス一面に延びた蔓バラ2株の大剪定。
大木3本は旦那が頭領、蔓バラは奥方が頭領。
ワタシは使い走りってわけで、枝拾い専門ってワケ。

難物はメタセコイア、大きな梯子に取っ付いた旦那が落とす枝を
ワタシが拾うわけだけど、ずーっと上を向いているので疲れる。

こんなコトを夕方までやって、ワタシとしてはお二人について回っているだけで、昼寝も出来なかったし、遊んでも貰えなかった。

ほとんど動き回ってたから、夕食後は意識朦朧、後は勝手にしてーってカンジの日。

■ となりの食卓
 ・ 肉じゃが煮
 ・ パプリカ入りのハム
 ・ 中華スープ
 ・ カツオの甘辛煮
 ・ 胡瓜と茄子の浅漬け
 ・ イチゴ   おこぼれあり

|

« サポーターグッズ | トップページ | ツボカビ症犬 »

コメント

カタコリコmamaありがと
メタセコイアの大きさと庭の大きさは比例しません。
葉が茂ると、庭に日が当たらないので涼しい!
将来はこの木の上に棲もうかと・・・

投稿: マリア | 2007年1月15日 (月) 18:23

メタセコイアがあるなんて大きなお庭ですね~。
マリアちゃんお疲れですね・・・
とても無防備な寝姿で~♪(/ω\*)

投稿: カタコリコ | 2007年1月15日 (月) 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/4928498

この記事へのトラックバック一覧です: 植木屋見習い:

« サポーターグッズ | トップページ | ツボカビ症犬 »