« 玉子と鶏繋がり | トップページ | ワンコご飯のお料理教室 »

2007年1月21日 (日)

親馬鹿カレンダー

1gatu21niti35

↑ こんなモノ作るために貴重な休日の25%も費やすのは親馬鹿

珍しくあまり予定のない休日。
午前中はミモザの鉢替え。庭仕事が始まると、二人とも遊んでくれないので私としては不満。
ハルchanから実家玉子、メイchanから実家人参もらって、お昼は早速「ほうとう」に。
βカロチンたっぷりの人参でごちそうさま!だって。

午後は身内から頼まれモノのカレンダー制作。ワタシが主人公で
A5サイズの卓上版。
結構時間かかってこれまた退屈だけど、ローストあばら骨でごまかされたってカンジ。
ところがコレが硬すぎてアゴがガクガク。

あばら骨のローストしすぎには注意しましょう!

■ となりの食卓
 ・ 豆腐と茄子のそぼろあんかけ
 ・ みりん干し
 ・ もやしナムル
 ・ 地玉子かけご飯
 ・ はれひめ  おこぼれあり
 

|

« 玉子と鶏繋がり | トップページ | ワンコご飯のお料理教室 »

コメント

NORI-chanママありがと
写真ならNORI-chanちの方が上手です。モノクロシリーズなんてセンス良いです!
爪は嫌いですねウチは「動くと指落とすゾー」と、脅します。堪りませんよ!

投稿: マリア | 2007年1月22日 (月) 15:20

>まゆみmamaありがと
旦那曰く「大丈夫、20年以上奥方様見てるけど病気に為らないから」だって


>カタコリコmamaありがと
カタコリコmamaのカレンダーはいかがでしょう?元レースクィーンか何かだったりして!


>ブルボンmamaありがと
本人(犬)はかなり迷惑ですよ!何時撮られるか分からないので、ウッカリアクビも出来やしない!
何時撮られるか

投稿: マリア | 2007年1月22日 (月) 14:59

いいなぁ~。これ欲しいなぁ~。
もし売ってたら絶対に買います!
かあちゃんは、昨日noriゴン爪切りしました。ひゃい~ん・・・ひゃい~ん・・・
その後、口をきいてくれません・・・

投稿: noriごんママ | 2007年1月22日 (月) 14:19

マリアちゃん、愛されてますね~~!
うちもこんなお手製カレンダー作りたいなぁ~。

しかし、アテルイさん家のメニューは食欲をそそられる!

投稿: ブルボン | 2007年1月22日 (月) 12:28

わ~プロ並みの仕上がりですね♪
モデルも良いし腕も良いです☆

私も欲しいです(⌒~⌒)ニンマリ

投稿: カタコリコ | 2007年1月22日 (月) 11:30

よぉぉ~し、ホントに覚悟はいいですかぁ~!?
一年365日、めくっても、めくっても、めくっても、めくっても、毎日コーディーとシコンですよぉ~!

投稿: みゆき | 2007年1月22日 (月) 01:22

>みゆきmamaありがと
りょうへい氏の365日カレンダーとなら交換で作って差し上げます。

>エリ・サラpapaありがと
ウチも毎年買ってます。ドイツ製で365日ES顔写真のがあるそうですヨ。

http://www.elecom.co.jp/printgogo
から引用して、後は自分でアレンジしてみました。

投稿: マリア | 2007年1月21日 (日) 21:50

セターリッジsanありがと
「マクシミリアン」とは、神聖ローマ皇帝・Maximilian1世が由来ですか?
だったら奇遇です、我が家はハプスブルグ家大好きですから!

2歳ぐらいまではそんなカンジでした。
公園で先輩犬に寄ってこられると、とりあえずお腹見せて全面降伏。
今では、後輩犬が無遠慮に寄ってくると、とりあえず「ウッ!」です。

投稿: マリア | 2007年1月21日 (日) 21:41

マリアちゃん,いいもの作って貰ってますね~。
ESカレンダー2種を寝室と,このPCの部屋に飾ってるけど,アメリカンのESなんだろうなぁ。
マリアchanみたいに,エリアルとサラのなら,なおいいのにと思ってしまいました。
卓上カレンダーいいできですね。
フリーソフトでありますか?

投稿: エリサラパパ | 2007年1月21日 (日) 21:36

12月のマリアちゃん、めっちゃかわいい~!!
このカレンダー、私も購入したいのですけど、どこで買えます~?

投稿: みゆき | 2007年1月21日 (日) 21:34

遅くなってごめんなさい!うちの子はマクシミリアンでオス一才9ヵ月になろうとしています。名前が長いのでいつも「マクシ」とか「まく」とか省略されてます。
 いつも散歩中に出会った人を離れたところからお座りしてジーっと見るのでみんなに面白がられています。マリアちゃんもそんなことします?

投稿: セターリッジ | 2007年1月21日 (日) 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/5024145

この記事へのトラックバック一覧です: 親馬鹿カレンダー:

« 玉子と鶏繋がり | トップページ | ワンコご飯のお料理教室 »