« それ、食べてはいけない! | トップページ | 誰も食べないチキンライス »

2007年2月14日 (水)

義理チョコ・ファンド

Rimg0041_2

↑ え~っ 旦那様もチョコレート欲しいって?

バレンタイン・デーの今日、旦那は八重洲・宝町へ、すると道路に
もの凄い人だかり、よく見ると女性・女性・女性・・・しかもOL風

ココは明治製菓の本社ビル前、特別にチョコレートの限定販売!
遠くから見ていると、皆さん山のように買っていくんだって。
もちろん義理チョコ、まるで投資信託みたいなモノ?

まあ、今日ブランドチョコ貰った人は、チョット意味深。
コンビニ、スーパーのチョコ貰った人は大体義理チョコだから、
貰ったからといって勘違いしないように。

この時期にサラリーマン川柳の入選作が発表されるのに合わせて
メリーチョコレートがチョコレート川柳を募集している。
http://www.mary.co.jp/
今年の入選作は・・・・・

まずチョコで 外堀埋める 冬の陣
日めくりに 「チョコをもらう」と 父の文字
タイミング 逃しやり場に 困るチョコ
父にチョコ くれて娘は まだ独り
三十路過ぎ パティシエばりの チョコ作り
チョコもらい 離婚ないなと ほっとする
チョコ作り キッチン取られて 店屋物
渡すまでの 時間が私の バレンタイン
新しい チョコの銘柄 知る二月
自分チョコ 財布の紐を 緩くする
チョコひとつ 内助の功で 顔が立ち
恋してた 記憶掘り出し 夫にも
チョコだけで 射止めた割には 良い夫
チョコ貰い 脳年齢が 若返る
義理チョコを 勝手に食べたと 怒る父
あのチョコで 鯛は釣れずに 鰯釣れ
愛よりも 人道支援の ようなチョコ
義理チョコの 価格談合 女子社員
ハエナワ漁 真似て社内に チョコを撒く
チョコ並に 仕事もらえと 鬼社長
義理チョコは 痛し痒しの 高金利

■ となりの食卓
 ・ 下仁田ネギたっぷりの牛丼
 ・ 里芋の焚いたん
 ・ 茄子とキャベツの浅漬け
 ・ みそ汁
 ・ イチゴ  おこぼれあり
 ・
 ・

|

« それ、食べてはいけない! | トップページ | 誰も食べないチキンライス »

コメント

古傷掘起こしチョコ
危険な香りがしますね~

投稿: カタコリコ | 2007年2月17日 (土) 10:47

>みゆきmamaありがと
>カタコリコmamaありがと
ウチの旦那様が貰ったのは十倍返しの脅迫状付きチョコ、無制限奉仕請求券チョコ、しがらみだらけチョコ、古傷掘起こしチョコ、ありがた迷惑チョコ、賞味期限切れチョコetc

投稿: マリア | 2007年2月15日 (木) 18:01

日めくりに 「チョコをもらう」と 父の文字

これが可愛い~♪
どれも素晴らしいセンスですよね~

チョコもらい 離婚ないなと ほっとする

マリアちゃんpapaはどんな高級チョコを頂いたのでしょう

投稿: カタコリコ | 2007年2月15日 (木) 09:12

そこまでお得な買い物はしたことないです。残念!

投稿: みゆき | 2007年2月15日 (木) 08:56

>ラリーmamaありがと
あと2~3年でラリー家の台所も忙しくなるかもしれませんねぇ~。papa/mamaも手伝わされたりして。

>みゆきmamaありがと
あの~それ、実話って意味デスかぁ~?

投稿: マリア | 2007年2月15日 (木) 06:42

「チョコだけで 射止めた割には 良い夫」

私はこれが好き!この前テレビでやってて、うまいなぁ~って感心しちゃいました。

投稿: みゆき | 2007年2月15日 (木) 01:26

川柳面白いですよね~。 いつも吹き出しながら読んでます。
私は甘党ではないので自分チョコは買いませんが、周囲の奥様方は都内までわざわざ出掛けていって高級チョコを買って、一応ダンナ様に渡しておいて食べるのは自分!なんだそう。 これだけ複雑なチョコレート事情があるValentine's Dayは日本だけかも。 
…とはいえ、マリアちゃんパパ、
‘Happy Valentine!!’
です♪

投稿: Rallyママ | 2007年2月14日 (水) 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/5339267

この記事へのトラックバック一覧です: 義理チョコ・ファンド:

« それ、食べてはいけない! | トップページ | 誰も食べないチキンライス »