« HALF & HALF | トップページ | ハードとソフト »

2007年2月25日 (日)

成田沖で迷子(It's a joke)

Hagaki

↑ スミマセ~ン、ハガキ流れてきませんでしたか~?


旦那宛にメールが来た、例のスイス・チームから。
先日の結婚式の案内状、もちろん、返信用はがきが付いているわけだけど、その切手が70円。
実はここに秘密があったんだって!

メールの内容は「Sorry!切手の料金が足りません!あと190円貼って出してください・・・・」
普通ならええっ~ってカンジ。
実は、海外への葉書は大抵70円で届く、だけど、変型の葉書は
260円ってワケ。成田ぐらいまでは届くけど、その先は解らない、
たぶん空港で「こりゃ駄目だ!」戻す料金もないってコトで外房沖に
ばらまかれると思う。

つまり、呼ばないと後々うるさいので案内状だけは出しておく→
喜んで返事を出す→料金不足で届かない→とりあえず連絡する、
後は音信不通→返事がこないので欠席扱いにする→
出席出来ない→メデタシ、メデタシ・・・・と言う、国際的陰謀なのかもしれない。

何しろ、花婿んちはスイスでは大物らしく、重席大臣を務めた親類も
いるらしい。現に父親はアメリカ~アジア~ヨーロッパと世界中を駆け回ってるし、母親はちょっとパーティーが・・と、アメリカまで飛んで行ってるから、ウチの旦那達がちょっと三浦半島までと言うのとはスケールが違う。

そんなところへ旦那と令夫人と称されて舞い上がっている奥方様が
ノコノコ同席するなんて、まさしく Hell No!なワケ。

だから、こんな手の込んだ策略で封殺しようとするにちがいない。
ひょっとすると来週は成田沖で葉書探しになるかもしれない!

・・・さらに、その陰謀はまだまだ奥の深い物語へと続きます!

■ となりの食卓
 ・ 鮭出汁茶漬け
 ・ 空豆の天ぷら
 ・ 胡瓜と大根の浅漬け
 ・ カットパイン  おこぼれはリンゴ

|

« HALF & HALF | トップページ | ハードとソフト »

コメント

みゆきmamaありがと

社交界デビューなんて、玄界灘に流氷が来たって、あり得ない!
でも、奥方が女スパイになったら、そちらの二匹様、手下に雇ってあげるね。

投稿: マリア | 2007年2月26日 (月) 20:17

えっ!なになに!?
マリアちゃんちのパパ・ママ、社交界へ仲間入りなの!?
スケールが大き過ぎて我が家のスケールでは計り知れないお話。。。
お話の続きは、日本髪と着物でパーティーに出席した奥様が密偵に抜擢されて大活躍!っていうのを期待します。ワクワク。

投稿: みゆき | 2007年2月26日 (月) 09:24

>バンmamaありがと
>NORIママありがと

アッ!フリーメイソン大好き!
ドル紙幣の秘密こわ~い。
すごい陰謀が隠されていたのであった。

投稿: マリア | 2007年2月25日 (日) 22:20

マ・マリアちゃん・・・陰謀に巻き込まれてる??フリーメイソンの陰謀!!!
コワイ~。
続き楽しみに待ってます。

投稿: noriごんママ | 2007年2月25日 (日) 22:13

その後のお話楽しみに待ってます(笑)

投稿: バンママ | 2007年2月25日 (日) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/5487312

この記事へのトラックバック一覧です: 成田沖で迷子(It's a joke):

« HALF & HALF | トップページ | ハードとソフト »