« 誰も食べないチキンライス | トップページ | HAPPY WEDDING »

2007年2月16日 (金)

ドッグレースには出られない

Rimg0070_3

↑ 楽しく走っていたのですが・・・

グアムやマカオではドッグレースがある。
ダミーのウサギを追いかけて、グレイハウンドが高速で走るヤツ。
今日のワタシはまさにそんなカンジ・・・・・気持ちだけは。

朝散歩で、気持ちよくボールを追いかけていた!
何しろ、正月太りが抜けないので運動しないとご飯が減らされる
すなわち、生き甲斐の半分が減るというのは大事件。

せっせと贅肉落とさなければってカンジで右へ左へダッシュ!
ところが、チョットした弾みでコーナーを回り損ねて大転倒!

ゴロゴロって砂煙あげて、最後は背面スライディング、おもわず
「ギャ~ン!」と悲痛な叫び声。
しばらくは痛くて後ろ足が着けないぐらいだったワケ。

ママさん達が、捻挫か?骨折か?と心配してくれたけど、なんとか
自力歩行可能。トボトボと引き上げたってワケ。

コレではとてもドッグレースなんかには出られない。

■ となりの食卓
 ・ ビビンバ丼
 ・ 湯葉豆腐
 ・ 野菜たっぷりの中華スープ
 ・ いよかん  おこぼれあり

|

« 誰も食べないチキンライス | トップページ | HAPPY WEDDING »

コメント

>カタコリコmamaありがと
ハ~イ!一晩寝て、食べたらすっかり元気です。

>みゆきmamaありがと
ウチの奥方様何回も公園でダイビングの練習しています!

>ポッポmamaありがと
ロビンchan長い足が絡まって!と、言い訳していませんかぁ?

投稿: マリア | 2007年2月17日 (土) 15:17

勢いついての転倒…さぞかし痛かったでしょうね。その後具合はどうですか?!
実は我が家のロビンもカーブで転倒よくあります(苦笑

投稿: ぽっぽ | 2007年2月17日 (土) 14:26

ありゃ~、マリアちゃん。。。
私も2頭で引っ張られて派手に転がることあるけど(ホントは一人でも転ぶ。へへ)地面に落ちるまでの一瞬の間に「骨が折れたら保険はいくら?」っていつも頭に浮かぶ。毎回なんともないけど…。
でも、私達プチおデブ系が派手に転ぶと、きっとブザマだよね~。えへへ。
笑いごとですんでよかった!

投稿: みゆき | 2007年2月17日 (土) 13:04

マリアちゃん!
大丈夫ですか~

何でもないといいですね。

投稿: カタコリコ | 2007年2月17日 (土) 10:49

>ボンピチmamaありがと

背中で滑ったのでちょっとビックリ!
ジキタリスは「繁殖力が強い」というけど、結構消えていきます。意地になって買い足します(サカタ)。

>こちはなmamaようこそ

瑠璃chanはあの有名なパンダマークと血を分けているのですね。要注意かな?
マリアもちーちchanみたいにポッチャリ美犬になればよいのに。

投稿: マリア | 2007年2月17日 (土) 06:46

初めまして。
訪問してくださりありがとうございました。
 
マリアちゃんの足は大丈夫ですか?
一瞬しびれか何かあったのかな?気を付けてね。
うちのちーちゃんもダイエットをしたい子です。いま,ダイエットフードに変えるか検討中です。

投稿: こはちな | 2007年2月17日 (土) 01:41

あらら、マリアちゃん大丈夫?!
4本脚でも転倒することあるんですね。大分スピード出てたんでしょう。怪我がなくてよかった。

うちの子がたまに脚を滑らせることがあると私すごく嬉しいの。飼い主の方はしょっちゅう転びそうになってるから。

そうそう、アテルイさんのところのジギタリス宿根したんですか? 私は何度試しても消えちゃいます。どうしたらいいのか教えてください~。

投稿: ボンピチ | 2007年2月17日 (土) 00:58

NORIママありがと
はい、大丈夫です。
体の切れが悪いのを忘れていました。
SIO & NORI-chanのようにスリムにならないとね。

投稿: マリア | 2007年2月16日 (金) 22:04

マリアちゃん大丈夫ですか?
なんとも無ければいいのですが。砂煙あげての大転倒なんて、お転婆さんです~。
土日はお天気悪そうなのでゆっくり足を休めてね。
SIOくんのことを心配してくださってありがとうございました。無事低気圧をやり過ごすことができました~ホッっとしております。

投稿: noriごんママ | 2007年2月16日 (金) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/5367159

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグレースには出られない:

« 誰も食べないチキンライス | トップページ | HAPPY WEDDING »