« たこ焼き食べた | トップページ | アレルギー性皮膚炎 »

2007年2月21日 (水)

通院生活

Rimg0004_1

↑ 足取り重く~ 財布は軽く~ ワタシも奥方もため息ばかり~


調子ぽっずれの即興の歌など歌うにはワケがある。
実はワタシ、三週間前から病院に通ってるってワケ。

プチ外耳炎の腫れが引かずに、洗浄と検査を週一でやって貰ってる
普段の耳掃除はオウチでするのだけど、奥の奥の奥だから先生におまかせってワケ。
それに「少なくとも3週間は続けなくては・・・」という先生のお言葉に
気弱な奥方様は素直に従ってるわけ。
旦那にいわすと「それは病院のセールストーク」らしい。
確かに、三回も通えばDOCOMOの903新シリーズが買えるぐらいの
出費、あ~あ、コレでまた借りが出来たってワケ。

気持ちは重く~ 体も重く~ 軽いのはお腹だけ~

■ となりの食卓
 ・ 若鶏の丸ごと唐揚げ、自家製甘酢ソースかけ
 ・ 蓮根のきんぴら煮
 ・ グリーンサラダ
 ・ みそ汁
 ・ 湯豆腐
 ・ 紅薫(新種のオレンジ)  おこぼれ有り

|

« たこ焼き食べた | トップページ | アレルギー性皮膚炎 »

コメント

>アテモレmamaありがと
>ラリーmamaありがと
>バンmamaありがと
>エリサラpapaありがと

3年前、ワタシが此所へ来た時、かなり重傷だったわけ。最深部だけがどうしても採れなくてようやくココまで来たってワケ。少し弱いトコがある方が大事にして貰えるって噂もあるってコト。

投稿: マリア | 2007年2月22日 (木) 20:51

「足取り重く~ 財布は軽く~ ワタシも奥方もため息ばかり~」 ナイスなコメントです。
サラも,夏に外耳炎になったし,エリアルも何年か前になりました。
垂れ耳のES達は,よく外耳炎にかかりますね。
しっかり治しましょうね。

投稿: エリサラパパ | 2007年2月22日 (木) 20:46

プププッ 笑っちゃいけないけど、毎回マリアちゃんトークがすごくおかしい!
トボトボと歩く姿に見事にマッチしてるし
耳はきちんと治さないとやっかいだから、頑張って治して下さいね

投稿: バンママ | 2007年2月22日 (木) 16:02

マリアちゃん元気出して! 3週間も通院しなくてもよくなるかもよ~。

Rallyも年末耳で病院のお世話になりました。 最近はとってもきれいで満足。 
うちの場合は、頭をやたらとプルプル振るようになるのですぐ気付きます。 耳垂れの性よね~。

投稿: Rallyママ | 2007年2月22日 (木) 12:26

マリアちゃん「とぼとぼ」かわいいね~
それにしても、マリアちゃんの飾り毛はいつ見てもゴージャス!

投稿: アテモレ | 2007年2月22日 (木) 09:22

>ボンピチmamaありがと
外耳炎→よく掻く→傷つく→化膿するって、言われて要注意。
病院代は旦那の財布からと決まっているのでピンチ!

>みゆきmamaありがと
首筋一生懸命掻く、耳が臭い、耳垢が多いとなると本格的。
長耳族は蒸れるからなりやすい。

因みに、外耳炎と運動は関係ない!という診断。トホホ・・・


投稿: マリア | 2007年2月22日 (木) 06:44

まぁ、マリアちゃん。お大事にね。
自転車伴走でのランニングもしばらくはお休みしなくちゃ!

ところで、質問ですけど
外耳炎ってどうやって気付くんですか?

投稿: みゆき | 2007年2月22日 (木) 00:55

何だかマリアちゃん下向いちゃって、あまりにもタイトルにぴったりすぎる写真だけど。。。外耳炎なんて病気のうちに入らないんじゃない?獣医さんにもよるのよね。本当にきれいになるまで通いなさいって言う先生だと、ホント飼い主のお財布は軽くなります。元気出してね~!! 

投稿: ボンピチ | 2007年2月21日 (水) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/5433190

この記事へのトラックバック一覧です: 通院生活:

« たこ焼き食べた | トップページ | アレルギー性皮膚炎 »