« HAPPY WEDDING | トップページ | 春が来た? »

2007年2月18日 (日)

エステの日

Rimg0055_4

↑ う~ん、まだ庭は水溜まりですね~オヤツでも食べましょうか?

朝のウチに止むはずの雨は昼過ぎまで降った。
おかげで、庭遊び(草抜き)の予定が狂って、ワタシのケアの日に
なった。

まずは耳掃除、2週間ほど前に外耳炎の腫れが強くなったので、
点滴薬使用中。普通の洗浄液ではなく、白濁した薬で使い方は
一緒。

次は爪切り、コレは旦那の役目だけど、今日は仕事が雑!
一本目で早くも「キャヒ~ン」
血管とのギリギリを狙うのは良いですけど、ギリギリで外さないと
何の意味もないですよ~。出鼻を挫かれると、残り9本はオロオロ
するしかないってカンジ。

結局2本擦ってしまって、止血剤のお世話になってしまった。

その次は、足の毛カットで奥方様のお仕事。
電動バリカンと鋏で足先をグルーミングしてくれるのだけど、
これまた、時々肉球を刺激する。
カットに夢中で、時々ワタシの足をあらぬ方向に回転さすワケ
ちょっと、ちょっと、それじゃ関節技ですよ!ってカンジ。

全てが終わった頃には、ぐったりってカンジで、心地よい虚脱感
とはだいぶ違う。

おまけに、今朝の散歩は運動不足だろうと、雨上がりの夕方散歩は
自転車ロードワーク、それもかなり遠回りで12kmは間違いない!
雨の休日も結構疲れるってワケ。

■ となりの食卓
 ・ 鍋焼きうどん
 ・ 春菊のお浸し
 ・ いよかん  おこぼれあり


|

« HAPPY WEDDING | トップページ | 春が来た? »

コメント

だーにゃchanママありがと
そう、ワンコは直ぐ解ります。
人間だって採血のうまく出来ない医者には二度と行きたくないですから!

投稿: マリア | 2007年2月20日 (火) 06:35

爪きりや足裏カットでスッキリ…のような
マリアちゃんはひやひやしていたのかな?

うちも何度か試みましたが、人がどきどきしながらやっているのが
犬にも伝わって「お任せできません」と
拒否されてしまいました(笑)

投稿: だーにゃまま | 2007年2月19日 (月) 21:52

>みゆきmamaありがと
紫紺chanコーディchanとも白爪だから切りやすいと思いますよ。(失敗もするけど)
papaさんの良いアルバイトになります!

>バンmamaありがと
セターという犬種はスイッチ入れば50km以上も走るらしいです。
そんなスイッチは絶対入らない方がいい!

投稿: マリア | 2007年2月19日 (月) 06:41

マリアちゃん サッパリ綺麗になったんだね(*^0^*)
こちらは予報は外れてどうにかお天気回復したのでRUNしてきたよん♪
しかし12キロはやっぱスゴイ!
バンだったら絶対に途中で「もういやだ~」ってストおこしますよ ^^;

投稿: バンママ | 2007年2月19日 (月) 02:52

お休みの日の雨…ほんとにイヤですね~。
我が家も遊びに行き損なってツマラナイです。(私が)
実は私、自分で爪切りをしてあげたことがないんです。なんか恐そうですね~。やっぱり次もトリマーさんに切ってもらおう。。。

投稿: みゆき | 2007年2月19日 (月) 02:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/5393648

この記事へのトラックバック一覧です: エステの日:

« HAPPY WEDDING | トップページ | 春が来た? »