« 義理チョコ・ファンド | トップページ | ドッグレースには出られない »

2007年2月15日 (木)

誰も食べないチキンライス

Rimg0055_3

↑ メイちゃん、ワタシに任せなさい!(後ろはメイchan)

仲良しハルchanママが試供品のワンコ用チキン・ライスを貰ってきた

早速みんなで試食。
ハルchan、口に入れてペッ!  メイchan臭いかいで後ずさり
ワタシ?食べられなくもないので食べる。
ハルchanの分も食べる。メイchanの分も、もったいない精神で食べる
みんな、処分に困ったら相談に乗りますってカンジ。

■ラーケン王宮温室
ベルギー観光局から王宮温室公開の案内が来た。
年に一度4月中旬から5月初旬にかけての3週間ほど一般公開され、
毎年多くの人が訪れるベルギー恒例のイベントとなっている。

以前、ベルギーに行った時はどうしてもスケジュールが合わなくて
断念した旦那と奥方のあこがれの場所。
申し込みだけしたので毎回案内だけが来るんだって。

第2代ベルギー国王レオポルド2世(1835~1909)の頃に世界各国から集められた、数千もの植物や木、花があり、4月・5月の一般公開の時期には5000あまりの花が温室を埋めます。

温室はメインとなるウィンターガーデン、そしてオランジュリー、コンゴ温室、パーム(椰子)温室、アザレア(ツツジ)温室などいくつもの温室が連なり、それがゼラニウム回廊などの回廊でつながれています。
敷地面積は合計4500坪にもなるそうです。
ウィンターガーデンの上に掲げられる王冠の下、今から150年以上も
前に集められた植物とそれを守るガラスの温室が当時の人々の未知の自然への思いを伝えています。
http://www.monarchie.be/en/visit/greenhouse/index.html
ぜひ、行ってみたいところってカンジ。

■となりの食卓
 恒例、梅ヶ丘美登里寿司の日 
 ・板長おまかせ握り盛り合わせ
 ・海鮮ちらし
 ・海老握り
 ・鰺握り
 ・干瓢巻き
 ・初挑戦、自家製鯛蕪蒸し椀
 ・いよかん  おこぼれあり


|

« 義理チョコ・ファンド | トップページ | ドッグレースには出られない »

コメント

>バンmamaありがと

VENTchanはいいですねぇ~、お抱えシェフがいるみたいなモンですね。
しっかり、お手伝いしているからご褒美ですネ。

>NORIママありがと

春一番が吹いた時、SIO-chanのことが気になりました。元気ですかぁ~。
暖かくなったら遊びに来てください!

投稿: マリア | 2007年2月16日 (金) 18:10

もったいないもんね。食べちゃうよね。
NORIゴンママももったいないオバケが怖くて食べちゃう。そんでもって、お腹のお肉がタプタプ~。
今日は良いお天気ですね!お散歩日和。
善い一日が過ごせますように~

投稿: noriごんママ | 2007年2月16日 (金) 11:53

多分いや絶対バンもペロリ食べちゃうなf^^
最近のマイブームはまな板トントンやってるママの横でおこぼれをもらう事
白菜・大根・キューリにトマト…
でっかいまま丸かじりだ~い!!

投稿: バンママ | 2007年2月16日 (金) 10:52

>みゆきmamaありがと

だめです。放浪犬だった時代のことが忘れられず、食べられるものみるとつい・・・
因みに、そのチキンライスはれっきとしたペットフードですよ~

>ボンピチmamaありがと

それ、それ!ダイニングから続く石と漆喰で出来ていて、荒削りの木かロートアイアンのテーブルが窮屈そうに収まっていて・・・
早く造って招待してください!


投稿: マリア | 2007年2月16日 (金) 06:38

ベルギー王宮の温室、一般公開されるんですね。行ってみたい~。温室のあのむっとする匂い、生い茂った植物、惹かれますねぇ。私のかなわない夢のひとつに、居間から続く温室を持つというのがあります。そこで南国の珍しい植物に囲まれお茶を飲んだり読書をしたり。。。バラも一年中咲いていたら最高に幸せ。。。

投稿: ボンピチ | 2007年2月16日 (金) 01:06

へ~、そんなみんなが尻込みするようなチキン・ライスがあるんですか。ビックリ。
マリアちゃん、もったいない精神は捨てた方がいいよ。私も子供の残り物なんか食べてたらあっという間に太っちゃうんだから。
メイちゃん、可愛いですね~。
マリアちゃんとメイちゃん、森三中だなんて、ウソばっかり~。

投稿: みゆき | 2007年2月16日 (金) 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/5354551

この記事へのトラックバック一覧です: 誰も食べないチキンライス:

« 義理チョコ・ファンド | トップページ | ドッグレースには出られない »