« ハードとソフト | トップページ | 誰が買うDNA入りネックレス »

2007年2月27日 (火)

築地直送

Rimg00112

↑ いや~な音は遠くからでも直ぐ解る! こっちこないでよー

今日は出だしでブルー、気持ちよく公園に行ったら、ゴロゴロゴロと
大嫌いなスケボーの音!
世界中で一番嫌いなのがアレ!!パニックになるので一目散に
退散・・・・・

夕方に旦那が早く帰ってきてくれて、一緒に散歩、少しご機嫌って
ワケ。途中でバーディchanに出会って一緒に散歩、ESなのに走る
ことが嫌いなバーディchanは、ウチの旦那とはよく遊ぶ。だから、
旦那と会うとちょっと張り切る。

夕食はハッピー!朝の落ち込みを気にしてくれた奥方様が、鰤の
刺身を一枚トッピングしてくれた!
築地直送、とってもデリシャスでメデタシ、メデタシ。

■「築地ツアー」付きディナー、
ホテル西洋銀座といえば、一昔前はちょっとした高級小型ホテルって
いうカンジだった。

そのホテル西洋 銀座で3月3日、10名限定のツアー「10 & Only
築地フレンチ」を開催する。

一昨年から、1日1組限定で飯島料理長が事前にゲストの要望を直接聞き、予約日の朝築地市場へ出向き、魚介類を調達。
ゲストのためにオーダーメードしたディナーコースメニューを用意する
「シェフ飯島の『築地市場』オーダーメイドフレンチ」をやっている。
これが好評で、月のうち半分ぐらいの日に予約が入るそう。

今回のツアーは10名限定。朝8時に同ホテルから築地へ飯島さん、
サービススタッフと一緒にき築地ツアーを体験、夜はホテルにある
フレンチレストラン「レペトワ」で「幻の食材等、すべてに最高級のもの
を使用した」と、自慢するシーフードコースを楽しむってワケ。

飯島シェフはホテルのスタッフにもメニューを教えていないという、びっくりメニューらしい。
肝心のお値段は1人10万円!!

10万円あればワタシ1年間の食費まかなえそう~

■ となりの食卓
 ・ 鰤の刺身
 ・ 特製・揚げ出し豆腐
 ・ 海老ワンタンのスープ
 ・ 紅香  おこぼれあり

|

« ハードとソフト | トップページ | 誰が買うDNA入りネックレス »

コメント

>アテモレmamaありがと

モレchan、鵺の他にも怖いモノがありましたか!それも一緒となると何だか親近感湧いてきます。

>バンmamaありがと
へぇ~バンchanは平気なんだ。花火も平気?さすがですね。
mamaさんは築地まで来てたのですか!すごいですよ~。
気をつけてね!

投稿: マリア | 2007年2月28日 (水) 20:25

ゴロゴロと雷だと思ったらスケボーですか
マリアちゃんはしっぽ丸めて逃げますか?(笑)
バンはどうするんだろう?
追いかけるんじゃないかな???
築地市場 せっせと毎週のように通ってましたよん! お魚積んで・・・
市場内の定食やさんが安くておいしくて最高です!

投稿: バンママ | 2007年2月28日 (水) 13:41

モレもスケボーなどのゴロゴロ音やガラの悪い車やバイクのエンジン音が大嫌い!
我を忘れて逃げ出そうとします。
オバサンは若者に「うちの犬が恐がるから通り過ぎるまで待って!」と言います。
若者はちゃんと待っていてくれました。そんな臆病な犬がとてもデカいので、あっけにとられたかな・・・

投稿: アテモレ | 2007年2月28日 (水) 12:01

>みゆきmamaありがと

アッ!あのガラゴロという音も好きではない!
ワタシの場合、吠えるのではなく、コソコソ逃げるだけ。コーディーchanはさすが武闘派!

投稿: マリア | 2007年2月28日 (水) 06:38

マリアちゃん、すご~くキレイ。少しやせたんじゃない?
スケボーが嫌いなのかぁ~。コーディーはガスのプロパンが怖いです。
庭にいるときにお隣にガスやさんが来たらうるさく吠えます。今の担当の人は犬好きさんなので、毎回ナデナデしてくれるのにね~。
ガスやさんのナデナデは尻尾振って喜ぶものの、プロパンだけはどうしても受け入れられないみたいです。

投稿: みゆき | 2007年2月28日 (水) 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/5510436

この記事へのトラックバック一覧です: 築地直送:

« ハードとソフト | トップページ | 誰が買うDNA入りネックレス »