« エステの日 | トップページ | たこ焼き食べた »

2007年2月19日 (月)

春が来た?

Rimg0114_1

↑ バスケットの花も今が満開、ワンコ仲間も満開?

旦那は毎日「風の散歩道」という玉川上水沿いの道を駅に向かう
途中には元梅林の名残もあって、既に紅白とも満開。
このあたりの桜の中で真っ先に咲くサトウ錦はぷっくら芽がふくらみ
始めたって!

ワンコ仲間にもそろそろ春のシーズン到来ってカンジがしてきた。
ハルchan(甲斐♂)はいいオンナが居るとやたら声かけだして
「チョイ悪犬」ぶってるし、ルナchan(ゴールデン♀)は、女王様の
フェロモンを少しずつ出し始めたみたい。

今日はご近所のチャーリーchan(ジャックラッセル♂)と一緒に
帰ってきたけど、途中でおねえさん系の可愛いワンコ見つけると、
ステルス戦闘機みたいに躰低くして忍び寄ってた!
隣にワタシという乙女が居るっていうのに!!

■雨水
雨水
二十四節気の一つ、温かさに雪や氷が解けて雨水として降る日。
昔から、農耕の準備を始めるのは雨水が目安とされて来た。また、
この日に雛人形を飾附けると良縁に恵まれるとされている。

まだの人、早く飾ってくださ~い

■となりの食卓
 ・みりん干し
 ・トマトサラダ
 ・茄子の味噌ネギ炒め
 ・みそ汁
 ・リンゴ  おこぼれあり
 

|

« エステの日 | トップページ | たこ焼き食べた »

コメント

>アテモレmamaありがと
ご兄弟は阪急裏で悪い遊び覚えて、ジゴロ犬兄弟になりましたか!
補導されないように注意です。

>ぽっぽmamaありがと
このまま行くと、梅と桃と桜が一遍に咲くかも・・・ロビンchan元気ですか?

>みゆきmamaありがと
そうそう、草餅に道明寺、花見団子・・・誰か、止めて~。

投稿: マリア | 2007年2月20日 (火) 20:38

山の下草も緑!春はステキ!
だけど我が家は全員、色気より食い気だ~。

投稿: みゆき | 2007年2月20日 (火) 11:27

ホントだ!言うてる間に3月3日が来そうですね(汗)
滋賀の今日は…ウグイスが鳴いてます。梅はまだです^^

投稿: ぽっぽ | 2007年2月20日 (火) 09:59

うちのエロエロ兄弟も大変みたいで、トリュフを探すブタのように鼻を地面にくっつけながら散歩してます。

投稿: アテモレ | 2007年2月20日 (火) 09:55

ラリーmamaありがと
大丈夫、ご令嬢はフレンドリーだから、追い払うのに苦労するに決まってます。

投稿: マリア | 2007年2月20日 (火) 06:32

ええ~っ! もう雛人形飾るんですかぁ~? まだ準備できてませ~ん!! 
ごめん、娘よ…。

投稿: Rallyママ | 2007年2月19日 (月) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/5408959

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来た?:

« エステの日 | トップページ | たこ焼き食べた »