« 春が来た? | トップページ | 通院生活 »

2007年2月20日 (火)

たこ焼き食べた

Rimg0113

↑ ここら辺に、ソース溢れたんや!綺麗にしとかんとうるさいねん!

セター繋がりで「晩ご飯にたこ焼き」という話を耳にして以来、旦那の
頭には「たこ焼き、たこ焼き」というサタンがとりついたらしい。
今夜はお土産に「くくるのたこ焼き」買ってきた。

「大阪いったらよらなあかん。喰いだおれの街、道頓堀に大だこ踊る
くくる本店名物、めちゃうまくて道頓堀とびこんでも、そらしらん!」

奥方様と二人、夕食前だというのに楽しそうに食べているのは
ワタシには未知の食べ物、どうやら、それを食べると使用言語も
違ってくるらしい。

だらだらと、思いっきりヨダレ流して待っていたら、おこぼれあった

先ずは鰹節だけ・・・ソース絡んでめっちゃ、うまいやん!
次に生地ちょっと・・・・ええやん、ええやん、もっと頂戴!
最後に半玉・・・・・えーっ、タコはいってへんやん!いけず!

う~ん、ちょっとイメージ崩れるってカンジ。

■ となりの食卓
 ・ 餃子
 ・ 切干し大根煮 
 ・ 菜の花の胡麻和え
 ・ みそ汁
 ・ イチゴ  おこぼれ有り
  


|

« 春が来た? | トップページ | 通院生活 »

コメント

あ~~やってる!!って遅い??(笑)
我家はほんずとゆずこしょうで食べると美味しいですよ~~。
飽きてきたらそこにマヨいれるとまた違って美味しいですよ。
マリアちゃんもはまりそうですか??(笑)

投稿: YORIKO | 2007年2月24日 (土) 13:38

>みゆきmamaありがと
買う時だけカープファンのふりする!
今年の鷹は頑張りそう!
ワタシんちはガチガチのアンチ・G。

投稿: マリア | 2007年2月22日 (木) 22:30

じゃぁ広島風ですね!
大阪も広島もどっちもおいしくて大好きです~。
でも我が家は入れない。だってホークスファンだから。
(ダーリンは巨人ファン…きゃ~、アテモレさん許して~!)

投稿: みゆき | 2007年2月22日 (木) 21:20

>アテモレmamaありがと
>みゆきmamaありがと
次はお好み焼きですか!
東京・飯田橋に、れもん家というメチャメチャ美味しいお好み焼き屋。
但し此所は、カープファンの秘密基地でヨソ者は受け付けない。水ぶっかけられます!
お土産に買ってくる時は俄赤ヘル。
フレーフレー・カープ!

投稿: マリア | 2007年2月22日 (木) 20:44

あっ!うちもお好み焼きだったよ~!ぐうぜ~ん。
私達はお店で食べたけどね。その名も“甲子園”
ん?大阪じゃないんだっけ?

投稿: みゆき | 2007年2月22日 (木) 19:41

夕べの晩御飯はお好み焼きでした。
大阪粉モン文化です!
みゆきさん粉送ろうか?

投稿: アテモレ | 2007年2月22日 (木) 09:20

みゆきmamaありがと
え~っ、福岡でたこ焼きですか、ひょっとして明太子たこ焼き?
K市は豚骨ラーメン発祥の地と言われてますから、出汁は豚骨???

投稿: マリア | 2007年2月21日 (水) 18:31

我が家も時々たこ焼き器を引っ張り出して、たこ焼きパーティーします~。4人でだけど、たこ焼きの日はなぜかパーティー気分。誰が上手に丸く焼けるか勝負です。
じゅうぶんおいしいけど、本場で作ってもらったたこ焼きは粉が違いました!また食べたい~。

投稿: みゆき | 2007年2月21日 (水) 13:28

NORIママありがと
SIO・NORIchanはバイリンガルなんだ!

本場仕込みのたこ焼き、作って!作って!旦那と、奥方の分も作って~!
代わりに人参パン焼きます!

投稿: マリア | 2007年2月21日 (水) 10:07

マリアちゃん大阪弁おじょ~ず!
ばっちし!今度、おばちゃんたこ焼き作ったげるから~~。
NORIごん家は大阪弁入り乱れだよ~。

投稿: noriごんママ | 2007年2月20日 (火) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/5422370

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き食べた:

« 春が来た? | トップページ | 通院生活 »