« 寒魚 | トップページ | 福は~内、豆は~どっち? »

2007年2月 2日 (金)

毛皮をまとうワンコ

Rimg0014_1

↑ 「ガォ~」と吠えてみたりして!

「羊の皮をかぶった狼」というのは、某小型車のキャッチコピーで、
決して、何処ぞの奥方様のことではありません

でも、今日旦那が見たのは、何とも異様な光景だったらしい。

場所は日本橋高島屋付近、北風の中、歩道の向こうから来るのは
極小型のライオン?

いえいえ、フェイクファーのコートをまとったチワワ!
連れていらっしゃるのは、これまた、中国の仙人かと思うぐらい爪を
伸ばしたおねー様。そして、こちらもファーの付いたブルゾンスタイル

確かに小型のチワワは寒そうでか弱げですが、襟ぐり、袖口、裾周り
全てにトリミングされたフワフワのファーのおかげで、顔の大きさは
倍ほどにもなり、まさしくライオン。

防寒、飛び毛防止、泥よけ、ダニ避け等ワンコに服は着せますよ。
しかし、ワンコに毛皮モノとは!その発想というかセンスに旦那は
ついて行けなくてしばし呆然・・・・せめて、フェイクであって欲しい、
間違ってもラビットでないことを願うばかりだったってコト。

■ となりの食卓
 ・ 鰤の照り焼き
 ・ 麻婆春雨
 ・ カボチャ煮
 ・ キノコ汁
 ・ ポンカン おこぼれあり


|

« 寒魚 | トップページ | 福は~内、豆は~どっち? »

コメント

Keikoママありがと
そういえばトイプーは昔のミッキーに似てるかも?
でも、毛皮に毛皮の重ね着は絶対違和感ありますよ!許せない!・・・と旦那は吠えてます。

投稿: マリア | 2007年2月 3日 (土) 15:45

ファーコートのワンコですか!
寒いだろうけど…
でもうちの実家のトイプーは父にミッキーマウスの
コートをプレゼントされていました…
活躍するのは雪の日と朝の散歩(10分)のみ。

投稿: keiko | 2007年2月 3日 (土) 10:13

アテモレmamaありがと
いますよ~渋谷・新宿・池袋には!
パンダやピカチュウの着ぐるみ着た中高生がまれに徘徊してます。

投稿: マリア | 2007年2月 3日 (土) 06:33

いっそパンダの着ぐるみとか着てくれたら楽しいですね~
ちっちゃいパンダが歩いてる図を想像するとちょっと嬉しい。

投稿: アテモレ | 2007年2月 2日 (金) 23:51

カタコリコmamaありがと
ワンコには天然の毛皮があります。それで我慢しなさい!
セーターまでは許してあげます。

投稿: マリア | 2007年2月 2日 (金) 23:01

完全に着せ替え人形ですね~
大型犬が毛皮着たら、それはそれは迫力あるでしょうね!
本物なら相当なお値段。。ですね。

投稿: カタコリコ | 2007年2月 2日 (金) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/5181850

この記事へのトラックバック一覧です: 毛皮をまとうワンコ:

« 寒魚 | トップページ | 福は~内、豆は~どっち? »