« 6年ぶりの帰宅 | トップページ | コンサート »

2007年2月11日 (日)

オートクチュール

Rimg0004

↑ 雨降り嫌いだけど、雨が降って欲しいような・・・・気もする

先月、ワンコ服が話題になった時、どういうワケかレインコートを買うという方向になった。
レインコートはいくつか持ってるけど、足までカバーするのは一つ、
それがパツンパツンになっているってワケ。

でも、ラブ仕様はあってもセター仕様のレインコートなんて先ずない
鳩胸、柳腰、尻尾の付き位置が低いせいで垂れ尻・・・・
となれば、注文しかない。

プレタポルテは、仏語で「用意が出来ている」という意味のプレと
「着る」という意味のア・ポルテを合わせた造語。
すぐに着られる服、つまり既製服の意味ってコト。

オートクチュールは、仏語で高級仕立て服、という意味で、注文に
よって造られる一点物の高級服のことをいうらしい。

とりあえず採寸して、仮縫いはなかったけど、待つこと3週間ほどで
送られてきた。
正真正銘初めてのオートクチュールってワケ!もちろんワタシんちに
とっては超高級な服。
旦那は真剣にお小遣いのやり繰りに悩んでる様子。

次の雨の日、みんなに「何処で買ったの?」って聞かれたら
「オートクチュールですの!」って言ってみよう。

Rimg0005_2

■ となりの食卓
 ・ 芙蓉蟹
 ・ タコと山ウドとブロッコリーのサラダ、自家製ドレッシング 
 ・ アサリと若布の溶き卵スープ
 ・ いよかん  おこぼれあり
 

|

« 6年ぶりの帰宅 | トップページ | コンサート »

コメント

アテモレmamaありがと
これはパリのサロンで・・じゃ、ないですよ。
♀用なのでお腹のカバーも長くしてもらいました。
http://muddy-dog.com/
ここのオールイン・ワンは中々good!

投稿: マリア | 2007年2月13日 (火) 10:20

どこで作ってもらったって言ってましたっけ~?
いいなあ・・・
濡れてもいいけど、ドロだけはなんとかブロックしたい。うちも梅雨までに考えよう!

投稿: アテモレ | 2007年2月13日 (火) 09:32

ケイmamaようこそ
歩くとガサガサいうのでロボット状態。
アルーchanには、カップ酒入れも付けてあげてください!

投稿: マリア | 2007年2月12日 (月) 13:49

わぁ、いいですね。
マリアちゃんも体にピッタリの服で着心地が良いでしょうね!
オートクチュールってセレブな響きです。
うちのアルーにもレインコート買ってやらねば~。

投稿: ケイちゃん | 2007年2月12日 (月) 10:51

>NORI-chanママありがと
NORI-chanならワタシのが着れるかも!今度試着してみて。
でも、レインコート、嫌いじゃなかったっけ?

>エリサラpapa ありがと
エリ・サラchan、今年からはレイくんマークのパーカーを買って貰いましょう!

>みゆきmamaありがと
ウチも飼い主はここ何年か、お散歩着しか買ったことありませ~ん

>バンmamaありがと
VENT-chanも毛が多いから濡れると大変ですね~。バンmamaは何でも出来るからスゴ~イ。

>カタコリコmamaありがと
とりあえず、思いっきり見栄張って言ってみました!飼い主には縁のない世界ですから。

投稿: マリア | 2007年2月12日 (月) 10:33

さすが、オートクチュールお似合いです!
セレブな響きだわ~(o^∇^o)ノ

うちは赤札専門です・・

投稿: カタコリコ | 2007年2月12日 (月) 07:54

すご~い!さすがオートクチュールだけあって体にフィットですね!
バンなんか愛用していたレインコートがだめになって以来合うのがなくてハンドメイドのカッパです! 素材はゴミ袋です!!

投稿: バンママ | 2007年2月12日 (月) 00:58

すご~い。マリアちゃん。オートクチュールだなんてカッコいい響き~!
私もパッツンパッツンの服をムリムリ着ているのだ!
私も欲しいぞぉ~、オートクチュ~ル!

投稿: みゆき | 2007年2月12日 (月) 00:39

マリアchan,レインコート,とてもカッコイイね。
雨の日に外に出してもらえないサラが欲しがりそう~です。
エリアルは,JFAサッカー日本代表のレインコート着て,雨でも台風でも,外でおトイレなのです。

投稿: エリサラパパ | 2007年2月11日 (日) 23:06

マリアちゃん、レインコート素敵!!!
ちゃんと足首までカバーされていて、
ウエストは女らしくキュンと締まってるし、
お嬢ちゃまのマリアちゃんに、アーミー柄なんてギャップが素敵!!
noriごんもパッツンパッツンのを無理矢理着せています・・・買ってあげないと~。

投稿: noriごんmama | 2007年2月11日 (日) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/5303372

この記事へのトラックバック一覧です: オートクチュール:

« 6年ぶりの帰宅 | トップページ | コンサート »