« 飼い主の特典 | トップページ | 毛皮をまとうワンコ »

2007年2月 1日 (木)

寒魚

Rimg0008_4

↑ このセーフティ・ベストにLEDライトのカラーを着けて走ります

冬の寒い時期に旬を迎える魚を寒魚(かんざかな)と言うんだって!
鰤・鮃・鰆・鱈・鯖、そして何故か蜆(しじみ)のことらしい。
2月の3日頃までに食べるのが本筋ということだけど、ワタシいつでも
OKです。

今夜は旦那と自転車散歩、危ないので光りモノ着けて夜の住宅街を
ヒタヒタ・ヒタヒタ、まるで走る現場監督犬。

ワンコは意外と静態視力は良くない。暗いのと、怖いのとで自転車に
会わせていくので忙しい。結構緊張感もって走れるってカンジ。

調子に乗って走るもんだから、随分遠くまで来てしまった。
距離はたっぷり8キロ、最後1㎞はやけくそでダッシュしてやった!
今夜はよく寝られそう。

■ となりの食卓
 ・ 絶品・青椒肉絲
 ・ 自家製海老入りワンタンと空豆のスープ
 ・ 続・白和え
 ・ 最後のはれひめ  おこぼれあり
 
 


|

« 飼い主の特典 | トップページ | 毛皮をまとうワンコ »

コメント

>ブルボンmamaありがと
江戸時代はポッチャリの方が美人だったみたいです!その頃は日本にセターいなかったでしょうけど・・・
mamaさんがウチに来たら破産してしまいますぅ。

投稿: マリア | 2007年2月 2日 (金) 22:59

うちも6kmが限度です。
マリアちゃん、ぽっちゃりしてて女の子の魅力満点ですね。ホントに可愛らしい!
アテルイ家の献立がとっても好みで私が里子にもらって貰いたい位!いいなぁ~~。

投稿: ブルボン | 2007年2月 2日 (金) 21:29

>バンmamaありがと
元々セターは鳥を追っかけて走るのが商売、ドッグランへ行ったら、ひたすら走ってるだけの友達もいる。

>カタコリコmamaありがと
何故かあと少しだと思うとハッスルしてしまいます!別にトイレに駆け込みたいわけではありません。

投稿: マリア | 2007年2月 2日 (金) 20:25

マリアちゃんも最後の1kmをダッシュできるなんてすごい~!
どっちにしても8kmなんて私の方が先にバテます。無理ですね~

投稿: カタコリコ | 2007年2月 2日 (金) 19:58

うわあ~8キロもですか?スゴイ!
マリアちゃんが8キロも走れるなら5頭も飼う必要ないですね(笑)
バンも私も自転車は無理なので、たまに帰宅時に家の手前で車から降ろして走らせるかな?
はじめは頑張って付いて来るけどダッシュは1キロももてないですよf^^;
後はとぼとぼついて来ます(笑)

投稿: バンママ | 2007年2月 2日 (金) 10:09

桃比奈mamaありがと
えーっ!二頭曳きですか!mamaさん凄いですね~。
桃比奈chanが従順なのか、mamaさんのドスが効いてるのか・・・・

投稿: マリア | 2007年2月 2日 (金) 06:34

8キロって結構な距離ですね、マリアちゃんは体力あるんですね。前は2頭引きで自転車散歩でした。でも4キロくらい。それでも比奈はバテ気味でした。体力無さ過ぎです。。

投稿: 桃比奈 | 2007年2月 2日 (金) 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/5167687

この記事へのトラックバック一覧です: 寒魚:

« 飼い主の特典 | トップページ | 毛皮をまとうワンコ »