« アレルギー性皮膚炎 | トップページ | HALF & HALF »

2007年2月23日 (金)

トイレが悩みの種

Rimg0065_1

↑ 雨の日はお庭でボール持ってこい! ちょっと狭い。

今朝は雨だったのでジブリはハルchanとピノchanしかいなかった。
もうあと僅かで春が来る。そうすれば、公園もにぎやかになりそう。

自慢じゃないけど、ワタシんちは、かつて散歩抜きという日は一日も
なかった・・・・ハズ。
その最大の理由がトイレ。
ウチへ来た時がすでに一歳で、外トイレの癖がついていたし、
大判シートもあったけど、絨毯やソファーに大量にやっちゃったので、
外に専念。

以来、失敗したのは一度だけ。
・・・でも、夜中トイレだけはご勘弁を!とは、旦那の願い。

■ 愛犬、トイレのしつけが一番の悩み
アニコム保険が「しつけ相談」の内容の集計を行ったところ、一年間でもっとも多かった項目はトイレだった。

約2000件の相談内容を分類集計した結果、もっとも多かったのは
トイレの21.9%で、2位がかみぐせの18.6%、3位吠え、鳴きぐせの13%だった。
4位には食事7.9%が入っているが、最近、犬の肥満が問題になっていることから、健康を気遣う飼い主が増えていると分析している。
また、最近増加しているのは「食事」についての相談で、犬種別
フードやオーダーメードフードなど様々なペットフードが市場に並ぶ
ようになった反面、犬の肥満が(ドキッ!)話題になっていることなど
から、愛犬の健康を気遣う飼い主が増えてきている結果といえる。

■ となりの食卓
 ・ 海老フライ
 ・ 一口酢豚
 ・ ニンニクの芽と烏賊の中華炒め
 ・ 出汁巻き卵
 ・ 小松菜のナムル
 ・ みそ汁
 ・ 紅薫   おこぼれ有り
 ・

|

« アレルギー性皮膚炎 | トップページ | HALF & HALF »

コメント

バンmamaありがと

バンchanは賢いから聞きわけ良さそう。
でも、体が大きいから濡れると大変かなぁ~
mamaさんのほうがもっと大変だ!
好きでなきゃ、相手してられません。

投稿: マリア | 2007年2月24日 (土) 18:10

バンも同じで~す。絶対に家ではしてくれません、嵐が来ても絶対に外f^^;
レインコートは必需品ですよね~!

投稿: バンママ | 2007年2月24日 (土) 16:49

YORIKOママありがと
流行はたこ焼きからお好み焼きへ、ゆずこしょうは流行ですねぇ。

プチプチはダニかもしれません!
アポ・ざくchanは藪大好きだから、ダニが待ちかまえてる。
フロントライン毎月してますか?

リンク光栄です!こちらも貼らしてもらいます。

投稿: マリア | 2007年2月24日 (土) 14:42

うちは出来てるか出来てないのか・・・
嫌がらせなのか失敗よくしてますよ!!
ベットとかはなくなりましたが
でもなんだか安心できません。
マリアちゃんはすぐに出来るようになったんだね~~。
いつも賢いな~~と尊敬!!
アレルゲン!!最近アポざくよく身体かいてます。ブツブツもできたり・・・
これもアレルゲンでしょうか??
遅くなりましたがリンクしていいですか??

投稿: YORIKO | 2007年2月24日 (土) 13:42

みゆきmamaありがと
ヒヒヒッ、お隣の台所の傍ってのが知的。
ワタシ、取り残しがあると、ちゃんと教えるもんネ!「ココにありますよ~綺麗にして下さいね~」って。

投稿: マリア | 2007年2月24日 (土) 06:37

私んちで悩みの種になるのは、飛毛とかトイレのニオイとか吠え声とか、ご近所迷惑になることだな~。
飛毛は服を着せることで解決しそうだし、声もそんなにしょっちゅううるさいわけではないんで、あとは庭トイレをなんとか考えたいところ。
なるべくお隣から遠いところにトイレを決めてるけど、見てないとわざわざお隣のお台所の近くにしてるのよね~。
なんとかしたい。悩むなぁ~~。

投稿: みゆき | 2007年2月23日 (金) 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/5461737

この記事へのトラックバック一覧です: トイレが悩みの種:

« アレルギー性皮膚炎 | トップページ | HALF & HALF »