« 富士山見えた | トップページ | 砂塵をあげて »

2007年3月19日 (月)

気になるNEWS

Rimg0075_1

↑ 今日は半日お留守番で~す。休日疲れ取りにはよいけど~

奥方と仕事を抜け出した旦那とは銀座で合流して、知人の個展へ

小高 千絵 http://www5d.biglobe.ne.jp/~ikkanjin/index.html
女流陶芸家で、デビュー前から奥方が応援してた。
ワタシんちの食器の多くは彼女に焼いてもらっているカンジだけど、
最近はかなり有名になってしまって、なかなか会えない。

今はほとんど白磁。シンプル イズ ビューティフル!

■ペットフードを大規模回収(時事通信)
カナダのペットフード大手メニュー・フーズ社は17日、同社が北米で
販売した犬と猫向けのペットフードの大規模回収・無償交換を開始。
同社商品を食べて少なくともペット10匹が死んだため、ペットフードの
安全性に対する懸念が強まり、飼い主に混乱も広がっている。

回収対象の缶詰などは犬向け、猫向けそれぞれ40種類以上で、全体で数百万個規模とみられる。小売り最大手ウォルマートなどの店舗でも扱われており、全米の飼い主には非常になじみ深いブランドばかりだ。

原因は不明だが、同社商品を食べて腎機能障害に陥るペットが続出し、死んだケースが確認された。さらに、同社は他社の有力ブランドも手広く受託生産している。

ドライタイプは少ないらしいけど、有名メーカーの大半がここに委託
しているので、要チェック。

メーカー別の詳細はこちら
http://www.menufoods.com/recall/product_dog.html


■ となりの食卓
 ・ 野菜コンソメ
 ・ イカのマリネ
 ・ グリーンサラダ
 ・ チョリソ・ケーゼ
 ・ フランフルト・ケーゼ
 ・ 白ワイン
 ・ デコポン  おこぼれアリ


|

« 富士山見えた | トップページ | 砂塵をあげて »

コメント

>みゆきmamaありがと

今は原料替えたから大丈夫と、各社いっているから改善はされてると思います。

まあ、食べたら絶対アウトというわけではないので・・・

投稿: マリア | 2007年3月20日 (火) 21:16

見れたけど、全部英語でどうせわからなかった~!
ここに載ってるものがみんな危ないってことですか!?
うちのも入ってる…。

投稿: みゆき | 2007年3月20日 (火) 12:18

>カタコリコmamaありがと
今更大騒ぎしても!って気がしますが、知ってしまうと心穏やかではないです。

>みゆきmamaありがと
リンク張り直しました、今なら見られますよ。
寝起きのマリアです。ちょっと不機嫌・・・。

>YORIKOママありがと
こういうの知ってしまうと、手作り食辞められません。明日もせっせと作ります。

投稿: マリア | 2007年3月20日 (火) 09:14

恐すぎなんですけど~~。
フードはあげてないとはいえ
毎日あたえるもので口に入るもの。
一番命に近いのに・・・・
しっかりして~~ですね!!

投稿: YORIKO | 2007年3月20日 (火) 01:05

ええ~!?コワい!!
うちのも調べたいけど、ポチっと押しても「表示できません」になっちゃう。たくさんの飼い主さんが見ているのかな?

今日のマリアちゃん、いつもとチガウ。
この顔、コーディーそっくり。。。

投稿: みゆき | 2007年3月20日 (火) 00:58

昨日これ知りましたよ。
うちのドッグフードも名前ありました!

でもドライは安心して良いと聞いたのですけど、油断はできないのかな?
手作りが一番なのかな~

投稿: カタコリコ | 2007年3月19日 (月) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山見えた | トップページ | 砂塵をあげて »