« オルセー美術館展 | トップページ | レッド・データ・ドッグ »

2007年3月 8日 (木)

セミナー行ってみる?

Rimg0100

↑ 首筋が細く見える位置から撮って下さいね~

ワタシんちのすぐ傍に住むチャーリーchan(ジャックラッセル♂)
今日は夕方、杉山公園で会ってズーッと一緒に帰ってきた。
ちっちゃいワンコ嫌いのワタシが遊べる、数少ない小型犬メンバーだ
ママさんからも沢山オヤツもらった。

■ 「肥満改善セミナー」 
比較的近くの杉並にある"グラース動物病院"では、3月25日(日)に
ワンコの肥満・肥満予備軍に「肥満改善セミナー」を開催する。

グラース動物病院は、老化を遅らせ、身体の機能を健全に維持し、
犬が犬らしい生活を少しでも長く送ることができるように、"ヘルス・スパン(Health Span)"を伸ばす飼い主にとってのホームドクターのような存在でいることを目指す動物病院という宣伝。

特に、ヘルス・スパンを伸ばす中でも重要な肥満管理に重点を置き、肥満・肥満予備軍が増えていることから犬の肥満専門の肥満カウンセリングを行っているらしい。

肥満カウンセリングでは、犬用の体脂肪計を使って個別にカウンセリングを行い、個々の犬に合ったダイエットプログラムを実践。
隠れ肥満の早期発見や、ワンコに合った食事療法・減量プラン・生活指導を基に愛犬の体にも無理のない減量と体質改善の指導をしてくれる。

今回は犬の肥満について学び、改善に役立てるための講座「肥満改善セミナー」を開催。

初診・再診どんな犬たちも参加可能で、肥満や隠れ肥満、メタボリック症候群など、さまざまな生活習慣病や病気の悪化に繋がる"犬の肥満"を飼い主自信に納得してもらい、愛犬の健康・ダイエットを真剣に考えてもらえるようにと開設した犬の肥満外来を通して改善策を説明する。

奥方様がそんなセミナーに首をつっこむ前に痩せよっ-と!
グラース動物病院 http://grace-ah.com/index.html

■ となりの食卓

 ・春巻き
 ・京ガンモとこんにゃくの炊き合わせ
 ・真鯛の塩焼き
 ・茄子のみそ汁
 ・イチゴ  おこぼれアリ

|

« オルセー美術館展 | トップページ | レッド・データ・ドッグ »

コメント

>カタコリコmamaありがと
レイの使い方悩んで忙しいのかと思ってました!
そう、ワンコが太るのは全部飼い主のせい!

投稿: マリア | 2007年3月10日 (土) 20:20

こんにちわ~お久しぶりです。

肥満・・・
オオーw(*゜o゜*)w
お耳が痛い・・
飼い主に似るって良く言うもんね(^^;

投稿: カタコリコ | 2007年3月10日 (土) 11:16

>みゆきmamaありがと

エーッ!ど・どうしたのですかー?
エアロビクス大会でも出るのですか~
あのインストラクターの人達、どうしてあんなに笑顔なんでしょう?

マシン?みゆきmamaの成果聞いてから決めます。

投稿: マリア | 2007年3月10日 (土) 06:31

マリアちゃ~ん。私とうとうトレーニングジムに放り込まれてしまったのよ~。テンテンがもうちょっとがんばってくれないから~!
筋肉痛であちこち痛い!
マリア家もランニングマシン、どう?

投稿: みゆき | 2007年3月 9日 (金) 18:30

>バンmamaありがと

とんでもない!皮下脂肪たっぷりなのです。
VENT-chanはタレント犬になって大忙し、ママさんもステージママで大忙し!・・・ってことになりますように。

投稿: マリア | 2007年3月 9日 (金) 16:13

やはり肥満はワンコも人間も良くないですね? うちは両方オデブ(汗)
犬を飼って一緒にジョギング頑張るはずだったのにな(笑)
マリアちゃんには関係ないお話かな?
美人だしスタイルいいもんね!

投稿: バンママ | 2007年3月 9日 (金) 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オルセー美術館展 | トップページ | レッド・データ・ドッグ »