« 誰が買うDNA入りネックレス | トップページ | これって老化のサイン? »

2007年3月 1日 (木)

豚の日

Rimg0076_3

↑ リキchanとツーショット、ただし、彼氏ではない


1972年、アメリカのエレン・スタンリー、メアリー・リン・レイブ姉妹が、
最も利口で役に立つ家畜のひとつである豚への感謝をこめて制定したとされている。

アメリカ合衆国の各地で豚の品評会が行われる。

というワケではないけど、リキchan(黒ラブ♂)がやってくれました。
リキchanは、大きいけど優しくてフレンドリー、お母さん命のお友達
普段はオウチの玄関横の一角に陣取ってる。

ところが今日は、お母さんが買い物してきた三浦大根をパクリ、
お母さんが二階へ上がっているスキにガフガフと半分以上食べた!

さぁ、それからが大変ってワケ。
お腹はパンパンにふくれるし、大根は利尿作用があるから、
止まらない、止まらない・・・・・失礼。

お散歩中はまるで市役所の散水車みたになってたってワケ。

お母さんも困ったけど、リキchanも参った参ったって話してくれた。
大根要注意。

■ となりの食卓
 ・ 豚のショウガ焼き
 ・ アスパラの胡麻味噌和え
 ・ みそ汁
 ・ 紅香  おこぼれ有り

|

« 誰が買うDNA入りネックレス | トップページ | これって老化のサイン? »

コメント

>ラリーchanママありがと
煮てあるのは大丈夫だと思います。
ラリーchan、スリッパより大根の方が健康的ですよ~

>カタコリコmamaありがと
ねずみ大根だと、ちょっと辛くて食べられないでしょうね。

>バンmamaありがと
本当は飼い主ももっと野菜食べないと!
この間、スーパーでオクラ買ったら中東産でビックリ!地の野菜が一番。

投稿: マリア | 2007年3月 2日 (金) 18:33

甥っ子のくり坊(農家の息子)も大根大好きで丸かじりやりますよ!
ママいわく「1本だけにしといてね」(爆)
後がすごいんだろうな(笑)
それ見てバンもすっかりベジタリアンになりました。大根もあげれば1本いっちゃうかも???

投稿: バンママ | 2007年3月 2日 (金) 12:29

あら~大根半分って・・うちと同じような事。
油断禁物ですね(^ー^)ノ

投稿: カタコリコ | 2007年3月 2日 (金) 11:22

わははっ!! リキちゃん最高~♪ 豪快に齧りついたってワケですね。 

Rallyも大根大好きですよ~。 でも野菜は全部煮てからあげているせいか、そこらに転がってる‘生’には手を出しません。 しかし私、利尿作用があるとは知らずに与えてた…(汗)。


投稿: Rallyママ | 2007年3月 2日 (金) 09:35

>NORI-chanママありがと

エッ!SIO/NORI-chanはそんなこともするのですか!
みんなでやれば怖くないってヤツ?
ウチだと百叩きの刑です。

投稿: マリア | 2007年3月 2日 (金) 06:33

あはは~!リキchan笑っちゃいました。
三浦大根は甘いからさぞかし美味しかったのでしょうね。散水車並に出ちゃったのね。
笑っちゃう~。
我が家の2匹も、大根・パイナップル・人参
キャベツ丸かじり攻撃してくれます・・・
食べかすが部屋中に・・・

投稿: noriごんママ | 2007年3月 1日 (木) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156061/5536016

この記事へのトラックバック一覧です: 豚の日:

« 誰が買うDNA入りネックレス | トップページ | これって老化のサイン? »