« 新しい味 | トップページ | ドッグ・マッサージ »

2007年3月13日 (火)

懐かしい六甲山

Rimg0021

↑ あのー今朝は早起きだったんです。お腹空いてるのですが~

寒さがぶり返したというのに、今朝は4時半起き!
ちょっとトイレ、大きいのと小さいの済ませました。旦那様スミマセン。

旦那にとって想い出レストランだった六甲オリエンタルホテルが閉鎖されるらしい・・・。

大昔、旦那がスキーに行った「六甲山人工スキー場」、この辺りも、
今はずいぶん様変わりしているらしく、パンフによると六甲山カンツリーハウスは広々として大芝生やバーベキュー場、魚釣り、ゴーカート、ベビーゴルフなど六甲山の自然のなかで、ワンコもokアウトドアを満喫することができる。そして、ロープ渡りや川越などの難関がある六甲山フィールド・アスレチックもあり、自然の中でさまざまな遊び方が楽しめる場所である。・・・・ってコトらしい。

さらに、4月1日にオープンで、新たに犬と飼い主が参加して楽しめるイベント「ワンちゃん大運動会」を開催。

ドッグスポーツ初心者を対象に、フリスビーやボール投げ競技の"持って来て大会"と、トンネル・ハードル・タイヤなどの障害物をクリアしていくアジリティに挑戦する"ギャンブラー・アジリティ大会"を開く。

犬と飼い主の運動会 (広報)
2007年4月1日~ 六甲山カンツリーハウス 今シーズン オープン
2007年4月22日(日) 「ワンちゃん大運動会」 開催 兵庫県神戸市

"六甲山カンツリーハウス"が4月1日に新たなシーズンをオープン、犬と飼い主が楽しめるイベント「ワンちゃん大運動会」を開催する。
[ ワンちゃん大運動会 開催日(2007年) ]
4月22日(日)  5月20日(日)
9月23日(日)  10月14日(日)

[ ワンちゃん大運動会 参加申し込み ]
NPO法人Knots
ワンちゃん大運動会 申し込み先HP
 http://www.knots.or.jp/rokkou/undoukai2007/festa.htm#undoukai 
Tel/Fax : 0798-22-2878

また、六甲山カンツリーハウスでは園内の特設エリアを、犬たちがリードなしで自由に走り、遊ぶことができる特設のドッグランに開放。
それと同時にアジリティー練習会も開催し、六甲山の自然に囲まれながら犬たちは走り、運動することができる上、新たな競技"アジリティー"に飼い主と共に挑戦することができる。

[ ドッグラン・アジリティー練習会 開催日程(2007年) ]
・ ドッグラン開放期間
4月21日(土)~6月10日(日)間の土・日・祝日
※ 4月22日、5月20日除く
・ アジリティー練習会
4月28日(土) 5月6日(日) 6月9日(土)

・・・六甲山、昔は野犬がいた山だったけどなぁ

■ となりの食卓
 ・ 続・おでん
 ・ お手製つくね団子
 ・ 胡瓜と茄子の浅漬け
 ・ みそ汁
 ・ デコポン  おこぼれアリ

|

« 新しい味 | トップページ | ドッグ・マッサージ »

コメント

>NORI-chanママありがと!

ワーッ!あんな格好良いところで結婚式あげたんだ。ロマンチックですね~。
車にカンカラぶら下げてハイウェイ降りてきたんだ~。
今度その写真見せてくださーい。

投稿: マリア | 2007年3月14日 (水) 22:12

オリエンタルホテル閉館なんですか?
びっくりしました。寂しいですね。
六甲山にマリアちゃんpapa&mamaは幸せな思い出があるのかな~聞きたい!
noriごんpapa&mamaは六甲山ホテルで結婚式でした~。すごい昔の話です。

投稿: noriごんママ | 2007年3月14日 (水) 21:29

>アテモレmamaありがと

六甲山ホテルの旧館は素敵なクラッシックホテルですね。
でも、夜景はオリエンタルの方が素晴らしい?・・・ような?(ちょっと記憶が曖昧)

六甲山H・・・毎年黒字
オリエンタル・・・毎年若干の赤字だ、そうです。

投稿: マリア | 2007年3月14日 (水) 19:51

オリエンタルホテル閉館は淋しいです。。。
これもあのムラカミのせいかと今さらながら腹が立ってきました。
というものの、私は六甲山ホテルしか行った事ないんですよね。
運動会は荒らしそうで無理ですが、一度連れて行ってやりたいのです!

投稿: アテモレ | 2007年3月14日 (水) 09:26

>ハルchanママありがと

ワァ~お久しぶり!そうでーす!皆さ~ん
後ろにいるのが、あの有名なハルchanで~す。
六甲山の話は内緒・内緒!

>みゆきmamaありがと

う~ん、4月も5月も9月も10月も、その日はちょっと・・予定が。
それに、遠征費用もかかるし~。

投稿: マリア | 2007年3月14日 (水) 06:38

運動会、マリアちゃんも参加?
もちろん参加でしょ!毎日走り込んでるし、持ってこいはお得意だよね!
マリアちゃんが表彰されたらどうしましょ。鼻高々だ~。
わぁ、楽しみ~。ワクワク~!

マリアちゃんが他人だとは思えない私なのでした。
いつも似たようなこと言ってるし…。

投稿: みゆき | 2007年3月14日 (水) 00:54

お久しぶりです♪あのぉ、私写ってますよね。春と一緒に♪六甲山、どんな思い出があるのかなぁ。マリアママさんとの思い出・・・かな?

投稿: 春ママ | 2007年3月13日 (火) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい味 | トップページ | ドッグ・マッサージ »