« シャンプー、やっぱり雨 | トップページ | 今日はドラジェな気分 »

2007年3月25日 (日)

営巣シーズン

Rimg0079

↑ 一押しターゲットの野鳩、営巣シーズンは休戦しますね。


この暖かさで、ライバル猫たちの夜間活動が始まった!
公園では鳩やカラスが巣作りのための小枝や紙くずを集め出した
上水沿いには、針金ハンガーの混じったカラスの巣かある。
通勤時間にそれを見上げていると、カラスが急降下してくるので
旦那は知らんぷりして行くらしい。

いつも遊んでくれる鳥たちに、ワタシの抜け毛プレゼントしますか?
ちょっとシルキータッチですよ~


■愛犬の被毛を紡いで作る毛糸"Fur-Ever Creations"

米国オマハにある「Fur-Ever Creations」は、愛犬の被毛を送るだけで被毛を紡いで毛糸にしてくれる。

先日話したペットのDNAを入れたペンダントや、足型アクセサリー、
遺骨から作る結晶石等、ワンコのメモリアルグッズが盛んな米国で
始まったビジネス。

コレは、メモリアルとして残すと共に、普段のブラッシングの際にとれ
た被毛を集めて毛糸を作ることで、愛犬の被毛を元にした毛糸の新し
い愛犬オリジナルグッズも作ることができる。

毛糸を作るには、沢山の被毛が必要なためダブルコートの長毛種は
集めやすいく、特に換毛期は集めるのに適している。

また、アンダーコートがない犬種の場合は、2インチ以上ある被毛で
あれば数週間~数ヶ月かけて量を集めてから送ることも可能。

セター族にはお薦めかも!
・ Fur-Ever Creations 
http://www.jimsrepair.net/furevercreations/index.htm


■ となりの食卓
 ・ 一口湯豆腐
 ・ 自家製メンチカツ
 ・ ジャガイモと菜の花のソテー
 ・ フレッシュサラダ
 ・ みそ汁
 ・ 甘夏  おこぼれアリ

|

« シャンプー、やっぱり雨 | トップページ | 今日はドラジェな気分 »

コメント

>まむmamaありがと

ベストが編めるぐらい毛を採り続けたら、風邪ひいて試合ます。
せめて、指サックぐらいにして~。

投稿: マリア | 2007年3月27日 (火) 06:32

マリアちゃんの毛でベストを作ってスーツの下に着たら、冬は寒さ知らずで、いつも、マリアちゃんが横にいるようでいいかもしれませんよ。
鶴の恩返しじゃなく、マリアちゃんの恩返し……カナ!

投稿: まむ | 2007年3月27日 (火) 01:49

>NORIママありがと

喜んで供出しま~す。
三匹で原料提供して、mamaさんセッセと紡いで、ストラップswも作ってネット販売!
大儲けして純毛御殿建てましょう。


>みゆきmamaありがと

紫紺とコーディchan丸裸にすれば結構いけると思いますけど~!

投稿: マリア | 2007年3月26日 (月) 20:24

うわぁ、すごい。。。

あったか~いセーターが欲しいけど、どのくらいの抜け毛が必要なんだろう…。

投稿: みゆき | 2007年3月26日 (月) 19:51

原毛の手紡ぎを習っているので、犬の毛もできるかも~って思ってました!!糸車で紡いでいけば出来そうですね!我が家の2頭で試しにやってみます。でも、NORIゴン毛があんまり多くない・・・・マリアちゃんの毛で紡ぐほうがいいかもね!

投稿: noriごんママ | 2007年3月26日 (月) 12:04

>バンmamaありがと

VENT-chanなら沢山集まるでしょうね。
菜々chanの布団ぐらいすぐ出来そう!

投稿: マリア | 2007年3月26日 (月) 06:33

どこかの(確かニューファン)HPで愛犬の毛でセーターを作ったのを見た事があって、バンの毛も集めてた事があります。
もう捨てちゃったけど、日本でもやってるとこがあったら欲しいな~
フエルトは作った事があるんですよ!
それで菜々の帽子を作りました。
菜々は寒がりなので、ベストでも作ろうかと思ったけど出来てませ~ん^^;

投稿: バンママ | 2007年3月25日 (日) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャンプー、やっぱり雨 | トップページ | 今日はドラジェな気分 »